※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で子宮内残置で手術し、母乳をやめて完ミにしたいが、旦那が反対。母乳がいいかどうか悩んでいます。

産後2ヶ月ずっと出血が続いていたので病院にかかったところ子宮内残置ということで子宮内容除去術を受けることになりました。息子はまだ2ヶ月ですがこれを機に母乳をやめて完ミにしたいと思っています。ですが、旦那に反対されました。
やはり母乳の方がいいのでしょうか、、?

コメント

エマ

旦那さんはなぜミルク反対なんでしょう🤔?
ミルクでも母乳でもちゃんと育ちますよ✨
うちは私が持病持ちなので、生まれてからずっお完ミですが、飲んだ量も分かるし、腹持ち良いから夜は長く寝てくれる、ミルクなので旦那と交代できる、預けやすい…などのメリットを感じています🙆‍♀️
母乳だってミルクだって愛情をちゃんとあげていれば同じですよ☺️

• みゆき

みゆき

母乳の方が免疫がつくとか色々言われて、、、。
    メンタルやられそうでした😭
    ありがとうございます!

• 10月31日
みな

私も2ヶ月で仕事復帰した為その時くらいから完ミでしたが、熱も出したことなく元気に育ってくれています👶🏻!
栄養とか聞きますがこれを機に辞めたいと思うなら全然いいと思います✨

• みゆき

みゆき

ありがとうございます!!
    背中押してもらえてよかったです😭💓

• 10月31日
はるまま(ちー)

なぜご主人は反対なのでしょう??
お金は掛かるけど、預けやすいし、夜しっかり寝てくれるし、良いと思いますよ😊
手術されるなら何時間(何日間)かは預けなきゃいけないし…
何よりママさんがミルクにしたいと思うならして良いんじゃないですかね😊
完ミとか母乳とか関係なく子供は育ちますし😆

手術頑張ってくださいね✨

• みゆき

みゆき

手術ってだけでもうメンタルやられそうで色々悩んでしまい😭😭😭
    ありがとうございました!

• 10月31日
さー

私もみゆきです笑
そもそも乳が出ない男性に言われたくないですよね!
授乳も赤ちゃんの好みや、、ママさんの体調や体質で双方がしんどくない方法ならなんでもいいですよ!
私も新生児期は直母拒否で完ミにしようかと思ってた時、母に母乳がいいよ(母乳自体は割とでており、母は母乳でなくて私を完ミで育ててます)と言われて、悩みました…夫にも反対はされませんでしたがあまり良い反応ではなく、母乳が一番いいんでしょ?と言われたり…
今は母乳寄りの混合でいけてますが、あの時、完ミも母乳も関係ないよって言ってもらえたらかなり楽になれたと思います😅身近な人に理解してもらえないと辛いですよね💦