※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nacon
家族・旦那

モヤモヤと何だか情けない気分でいっぱいの30w6d初妊婦です。初期は妊娠…

モヤモヤと何だか情けない気分でいっぱいの30w6d初妊婦です。

初期は妊娠悪阻、後期に入ると切迫気味で現在自宅安静をしており家事など夫にも負担をかけています。

そんな中、夫が車の購入を相談してきたのですが、ファミリーカーなどではなく、アウトドア向けのゴツい車が欲しいとの事でした。見た目は確かにかっこいいのですが、大きさの割に車内は狭いですし、車高は高く、扉は観音開き、燃費も悪く、ガレージにも入らない、居住地域は一方通行が多いことから私は大反対しました。

しかし、体調がすぐれない中延々と車について相談されるのも疲れますし、夫の頭の中が、子ども<車、になっているのがイヤで購入に同意してしまいました。
その後もタイヤカバーや革張りハンドルなど見た目を良くするためだけのパーツを購入、さらには車のフロントグリルやドアハンドル、バンパーなどのパーツの色が気に入らないと、追加で購入し、自分で塗装すると言い始めました。
元の色で十分いいし、素人に塗装は難しいと反対したのですが結局購入して作業をしていました。
ところが昨夜塗装に失敗して使いものにならないからパーツは棄てると言い始めました。呆気にとられました。お腹も張りだしました。

パーツで15000円相当、スプレー等で15000円相当、夫が夜な夜な風呂場で下準備としてヤスリをかけたり、土日は塗装に没頭した労力を考えると情けなくなりました。
夫は素人に塗装は難しいと勉強になったよ。勉強代だと思えば安いもんだよ。と開き直っています。
初めての出産育児に向けてベビーグッズを買い揃えているのですが、前述の出費を考えると買うことを躊躇するものも出てきました。

今日は納車日なのですが、今後も思っていたのと違ったなどと言って車自体の購入を誤ったなどと言い出しそうです。
くだらない出費のために産まれてくる子どもに不憫な思いをさせてしまうと思うと泣きたくなりました。
前向きに捉えるしかないのですが、愚痴を言いたくなり投稿させて頂きました。
長文お読み頂きありがとうございました。

コメント

ママ

男ってそーゆーの欲しがりますよね(´・_・`)

でもお子さん生まれたら気づきますよ、狭くて子供乗せ下ろしがしにくい、燃費悪くて金ばっかりかかる、道路は通りにくい。
ガレージにはいらないってことは駐車場も別にかりるんですよね。
車なんてすぐすぐ買い換えるものでもないしいい迷惑ですね(>_<)

体調が優れない中大変でしたね(´・_・`)

• nacon

nacon

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、気付きますよね。購入に同意した時、一度痛い目見ればいい!って思ってたような気がします。
    でも私も痛い目見ることに...

ガレージは家と隣接してるんですが、家の基礎部分のコンクリートを削りとって無理矢理入れるようです。トホホ...

• 7月23日
かおみや

男の人は見た目重視しますもんね^_^;
周りにも自慢できますし、羨ましがられるし^_^; 元々車や改造とかするの好きな旦那様なんですかね^_^? 相手の趣味を奪ってしまうのは心苦しいですよね(´Д`)
子供優先で考えないのはこれから先大変でしょうけど(。•́︿•̀。)
その変は大人になってもらうよう徐々に言っていったほうが…(*´ο`*)笑
あんまり言い過ぎてふてくされられるのもめんどくさいですけどね 笑

• nacon

nacon

私からすると見た目なんてどうでもいいのにと思ってしまいます。
    夫は凝り性で飽き性ですので今までも数々の趣味にお金と時間を投じています。
    でも友人は少なく自慢するような相手はおらず全て自己満足のようです...
    そもそも運転が嫌いな人なので、車はお飾りで終わるのではと不安になります。
    すでにふてくされ気味の夫で、子どもの為にも大らかな気持ちで過ごしたいのですがストレス溜まりつつあります...

• 7月23日
はちみつ小町

ひどいですねー。
男ってそうだと言う方もいますが
うちの旦那は逆ですよ。
子供にお金かかるからって、バイクを売ってくれましたよ。
でも唯一の趣味でツーリングとか楽しみにしてたので、可哀想で、
せめて車検の必要ないバイクに乗り換えるだけにしたら?と私が説得して
サイズ小さいバイクを購入しました。
凝り性で飽き性で子供のこと優先できないなんて😭
もう過ぎたことなので、今回のことは忘れて。
次同じようなことあった時は、徹底的に止めたほうがいいですね。

• nacon

nacon

素敵な旦那さまですね。はちみつ小町さんも旦那さまを思いやっていらっしゃいますしお互いに家族を大切にされていますね。

今回は夫の最後のワガママだと思って今後は頭を切り替えていきたいと思います。

• 7月23日
もふ豆科

うちは試乗して考えが変わったみたいです。
今の車はVOXYなんですが、でかすぎて私は運転できません(^◇^;)
仕事で乗るため5年くらいで買い替えになるんですが、次はもう少し小さいのになる予定です。
弟が旦那様が欲しいようなスポーツタイプの4WD乗ってますが、本当不便ですよ。
うちの旦那はそれ見てて絶対買わないって言ってます。
試乗にさそってみてはどうですか?
naconさんが良いなーって感じるような車と二つ試乗してみたら良いかも( ^ω^ )

ユィチゴ

今更ながら読んでて奥さん大変だなぁーって思ってコメしちゃいました(笑)

ド素人で塗装しようなんて考えが凄いなーって(笑)
バンパーなら3万弱で塗装してもらえますよ(笑)
逆に高くついちゃいましたね😵💦
見た目から入る旦那さんなんですかねぇ(笑)

苦労しそうですね(笑)

今も大切に車乗ってますか?
赤ちゃんにも影響しなければいいですね💦

頑張れnaconさん❗ヾ(*´∀`*)ノ

• nacon

nacon

コメントありがとうございました😊
    無事出産も終えましたが、育児向けの車じゃないので四苦八苦してます。
    あれから多少気泡の入った塗装で何とか大事に乗ってます。先日はクラクションをいじってました😓
    車いじりもしてますが、育児にも積極的なんでガマンできてます😋

応援ありがとうございます😊
    ユィチゴさんも育児奮闘中ですかね?お互い頑張りましょう👍

• 12月10日