※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

退院後の混合育児について、どのくらいの量をどのように与えればいいか悩んでいます。出生体重は3100gです。3時間おきの授乳はわかるが、具体的な量が知りたいです。

生後四日目、明日退院で母乳片乳5分ぷらすミルク40mlをあげています!ミルクは3時間です!

まず完母って言えるほど母乳でないし、混合で育てたいです!
退院したらどのくらいの量ずつ飲ませればいいんでしょう?😖3時間おきに授乳するのはわかるのですが、、

出生体重は3100gです!

コメント

nakigank^^

助産師に聞けないんですか???

• えむ

えむ

今週出産ラッシュで、授乳室も足りないくらい赤ちゃんいるのでずっとバタバタしてるのでなかなか聞けず😂
    落ち着いた時に聞いてみようとは思うのですが

• 10月31日
  • nakigank^^

nakigank^^

退院手続きでいろいろ話かけてくると思うのでそのときにでも聞いた方がいいと思いますよ。😊
    いまのおっぱいやミルクの状況はやはり病院が一番わかると思うので。
    退院したらわからないことだらけなので、今のうちに解決しないとテンパリます。💦
    忙しいのは慣れてるだろうし、教えるのも仕事なので大丈夫だと思います。それで嫌な顔されたらクレーム入れますね!😅

• 10月31日
ぱん

生後日数×10mlで生後1ヶ月までMAX100mlって教えてもらいました😊
母乳は時間関係なく欲しがるだけ、ミルクは3時間おきで大丈夫です👌🏻

ミルクは最初多め(60とか)で作って、飲みきるようなら次回から20ml増やすのが良いと思います💡

私の場合、最初の1ヶ月は、3時間おきとか気にせず、泣く度に母乳あげて、
疲れた時や夜寝る前、乳首痛い時だけミルクを足していました🍼

おしっこが1日8回ぐらい出てたら、おっぱい/ミルクは足りてるそうなので、1つの目安にしてください😄