※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首都圏在住のママさんへ。朝の室温について質問です。子供のために暖房をつける適切な室温や、エアコン以外に使用している暖房器具について教えてください。

首都圏在住のママさん!
今日の朝はだいぶ冷えましたね❄️
室温が大体何度くらいで暖房つけますか??
最近の朝はつけていますか??

大人は着れば済む寒さでも、子供のために、どれくらいの室温なら付けるべきか、参考にしたいです😊

もしくはヒーターなど、エアコン以外に使用しているものなども教えて頂きたいです😊

コメント

おはようございます😊
昨日の夜は室温が20度を下回っていて体感的にもかなり寒く感じたので23度設定でエアコンつけて寝ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、ありがとうございます😊
    朝までつけていますか?
    また、加湿器など併用していますか?
    質問攻めすみません💦

• 10月31日

退会ユーザー

夜つける時は朝までつけっぱなしにしています😊 昨日はちょうど夜洗濯を部屋干ししていたので湿度がちょうど良かったのでつけませんでしたが、冬場は加湿器を24時間つけています😊

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

何度か分からないのですが、最近の朝は、よっぽど暖かい日以外は大体暖房22度でつけて、9時ごろになったらもう暖かいので消してます♪

夜は、まだ何もつけてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は暑がり?っぽくて、私は冷え性なのでよくわからないので、暑がりの夫に「この格好でいいかな?寒いかな?」と聞いてます笑

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    うちの娘も暑がりで、また、よく泣くので、泣いた後は汗びっしょりです、、
    なので余計悩みます。
    加湿器などは併用してますか??

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年はまだ加湿器つけてません!そのうちつけます!

• 10月31日
7

うちは今の所朝晩はつけてないですが...

お風呂あがりにすごく寒く感じるのと、子ども二人お風呂あがりにどちらか着替えさせてる時どちらかを待たせることもあるので、お風呂上がりの時間だけつけてます!

でも朝晩も寒くて靴下を履いたり、大人はパーカー羽織ったりしてるのでそろそろつけそうな感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    お風呂上がりはローション塗ったりするのですぐ湯冷めしちゃいますよね😣
    お風呂入る少し前につけて、着替えたら消す感じですか?

• 10月31日
  • 7

7

そうなんですよね...今の時期ただの風邪でも病院行くの不安ですし💦
    上の子は裸で逃げ回りますし😅

お風呂柄上がってひと段落したら消す感じです!
    でもなんだか今日は寒いなって感じるので...つけたままにしようか今迷ってます💦笑

• 10月31日
ちゅーん

23区西です。今日の朝つけてました😃多分体感で21〜22度になったら23度設定でつけてます!上の子の寝る部屋は最近大体20度くらいなのでお昼寝前に23度に温めてます😀