※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッピー
子育て・グッズ

娘が手術後、長時間の面会は避けた方が良いですか?今日の面会時間は11時から15時です。

昨日長野県こども病院で娘手術しました。いまPICUに入って治療中です。今11時〜15時が面会可能な時間です。
術後すぐでもあるので、今日は長い時間面会は避けたりしたほうがいいですか?面会できるなら近くにいたいなと思ったり‥。皆さんはどうしているのかなと思い質問させていただきます。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

すごくリアルタイムにうちも木曜日に手術して、一昨日と昨日PICUで過ごし、今日は一般病棟に戻る予定です。
昨日は主人が1人で面会に行きましたが、私が行ったとしたら、11時に入って時間いっぱい着いてたと思います。
時間制限内なら一緒にいるのは全く構わないと思います。
看護師さんも、居られるだけ居ていいと仰られると思いますし、一緒にいてあげたらいいと思います。

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

ちなみに今日は病棟にいつ移動になるか分からないので、付き添い準備して病院に向かいます。

• 10月31日
  • マッピー

マッピー

お返事ありがとうございます。できるだけ一緒にいてあげようと思います。
     お子さん頑張ったんですね。病棟違うかもしれませんが、どこかでお会いするかもしれませんね。本当ありがとうございます。お大事にしてください。

• 10月31日
  • ぐてたま

ぐてたま

横から失礼します。
    今は面会時間11時~3時なんですか?
    本来なら24時間付き添いなんですよね?
    来年五月に入院予定なので、こども病院のこと色々知りたいです。

• 10月31日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

来年のことは分かりませんが、PICUの面会時間は11時から3時までです。どのようにかわって行くのかはわかりませんが、コロナ対策でそうなっています。
    一般病棟は基本的に付き添いですね。うちは今日、一般病棟に戻ったので、主人が付き添いしています。
    一般病棟の面会は今は両親のみで、祖父母などの面会は禁止されています。

• 10月31日
  • ぐてたま

ぐてたま

PICUとは手術してすぐに入るお部屋のことなんですか?
    一般病棟は付き添いなんですね。大人が寝るベッドなどは用意されてるんでしょうか⁉️
    食事は3食売店で買う感じですか?
    質問ばかりすみません🙏

• 11月1日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

手術の内容によっては一般病棟にすぐ戻ることもありますよ。整形的な物だと、一般病棟に直ぐに戻ることが多いと思いますが、うちは呼吸器系のことが関わる手術だったのでPICUに入りました。心臓とか、呼吸器の管理が必要な場合はPICUに入りますと術前に医者看護師さんから説明があると思います。
    大人の寝るベッドは病棟でお願いしたら貸し出してくれます。私は付き添いベッド使わずに、毎回子供と一緒にベッドで添い寝しちゃってました。
    食事はレトルトやカップラーメンを持ち込むことは出来ます。冷蔵庫、冷凍庫もあるので、保存が効くものなら持ち込めます。
    三食売店でも構わないと思いますが、1人で待てない年齢だと保育士さんにお願いして見ててもらったり、子供が寝てるタイミングに看護師に声をかけて食事に行く感じなので、夜は売店の空いてる時間に食事に行けるとは限らないので、少しは準備しておいた方がいいかと思います。
    入院の時に質問すれば看護師さんが細かく説明してくださいますが、また分からないことがあればわかる範囲でお答えしますよ😊

• 11月1日
  • ぐてたま

ぐてたま

ご丁寧に詳しく教えていただきありがとうございます😌
    同じベッドで添い寝もありなんですね。
    ウチは9ヶ月で入院.手術予定なので、待てる月齢ではないので寝た隙にって感じですね😅
    あと、子供の食事は月齢に合わせて離乳食が出てくるのでしょうか⁉️

• 11月1日
蒼★夏♡彩♥晴☆

もし授乳してれば母乳や完ミならミルクと、栄養士さんと相談で離乳食が出ますよ。
回数もその子にあった回数で出てきます。