※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん☆
妊活

旦那が無精子症で手術後、AIDを考えています。経験者いますか?

水曜、旦那が無精子症のため手術を受けましたが、残念な結果に終わってしまいました😭💦ほんとに悲しくて、もお旦那との子供ができないんだ、と思うと涙が止まりませんでした。旦那しか辛いはずなのに、ごめんね、ごめんね、って何度も言ってくるので、ほんとに胸が張り裂けそうなくらい辛いです。。。でも、前から旦那と決めていました、もし精子がいなかったらAIDをしようと(°_°)👏🏻
ここで、AIDを受けて妊娠出産された方いますか( ; ; )?

コメント

144

先月全く同じ状況でした。
病院変わっても、期待しちゃいけないと思いながら、本日転院しました。
検査結果を見てもらうと、可能性があるありますよ!頑張ってみましょうと言ってもらいました。
不妊治療もやってる病院じゃなくて、不妊治療に特化した病院に転院して良かったと思いました。
もし、何かの希望につながればと思い、コメントさせていただきました。

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

コメントありがとうございます!!
    え!同じ状況ですか😱??
    手術して精子がいなかった!といわれ
    たってことですよね( ; ; )?

• 7月24日
  • 144

144

そうです。両方切りましたが見つからなかったそうです。
    そこでもらったジョンソンスコアの詳細データを持って行きました。
    執刀医はできる限りのことをしたと言われていましたし、その先生を信じていたので、AIDしかないと思っていたところ、今日の転院でこのスコアならまだ可能性あると言ってもらえて、もう少し頑張ることにしました!

• 7月24日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

ほんとに同じ状況です😭❤️!
    私もいま、AIDしかないと思って
    いるところです>_<!!!

可能性があるということは、、、
    もう一度手術するってことなんでしょうか( ; ; )??

• 7月24日
  • 144

144

今日不足していた検査をして、その結果が悪くなければ、もう一度手術する予定です。

• 7月24日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

そーなんですね😭!
    ちなみにジョンソンスコアどれくらいのレベルだったんでしょうか???

• 7月24日
  • 144

144

両方ともジョンセンスコアは5くらいだったと思います。
    どの位でしたか?

• 7月24日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

私、ジョンソンスコア聞いてなくて、、
    まだ、精子がいなかったってのしか
    聞いてないんです( ; ; )!
    2週間後術後の診察で、、その2週間
    の間にどの段階まで精子ができてい
    るのか、、調べるっていうてたので、
    まだジョンソンスコアわ出てない
    んやと思います😰😰😰😰

• 7月24日
  • 144

144

そういえば、うちもジョンセンスコアを知らされたのは2週間後の診察のときでした。
    当日はいなかったって事実だけを伝えられました。
    ジョンセンスコアは取り出した精子細胞を顕微鏡を使ってグレード分けする作業が必要でかなり大変みたいですよ。
    ちなみに、旦那は術後発熱で入院が長引きました。旦那さんも心も辛いと思いますが、お身体大切に。

• 7月24日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

ありがとうございます😭✨
    同じ状況の人がいて次に希望があると聞けたので少し安心ではないですが、、私も希望が湧いてきました^ ^とりあえず2週間後の結果を待ちたいとおもいます^ ^

• 7月24日