※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

来年の4月入所の保育所が定員割れで、心配している。確定通知はすぐかしら?


大阪在住です!
来年の4月入所の保育所の申込み状況がHPで発表されており、第一希望の所が定員割れでした。
これは確定って事で解釈して大丈夫ですよね?💦
一歳時は激戦だと聞いていたので定員割れしていることに嬉しい半分人気が無い所なのかと心配してしまいました。。
また、保育所確定通知的なものはすぐに連絡があるのでしょうか?

コメント

すずやん

点数が高い人が優先なので、確定とはまだ言えないと思います。
例えば、Aさんがのんさんより高い点数を持っていたとして。Aさんが第一希望の園に入れなかったら第二希望に回ります。その第二希望の園がのんさんの第一希望の園だった場合、のんさんよりAさんが優先して選ばれます。
定員割れしてても、のんさんより点の高い方がたくさんいたら第一希望のところは入れなくなる可能性はあるかと思います💦

  • のん

    のん

    詳しくありがとうございます💦💦そのようなシステムなのですね😅まだ落ちる可能性もあると言う事で覚悟しておきます🙇🏻‍♀️💦

    • 10月31日
  • すずやん

    すずやん

    私は第一希望の倍率が2倍以上だったので諦めてます💦
    第二希望が定員割れしてるので、そこでなんとか入れたら嬉しいなと思っていますが、、、
    お互い入れたらいいですね😅

    • 10月31日
O.mama

答えになってなくてすみません、、

私も市内在住で定員割なので気になってました!

  • のん

    のん

    もしかしたら同じかもしれませんね💦😅

    • 10月31日
  • O.mama

    O.mama

    ちなみに…
    私は住之江区です^^

    • 10月31日
  • のん

    のん

    うちは旭区です🙌🏻
    お互い無事、第一希望の保育所通りますように🙇🏻‍♀️💕

    • 10月31日
  • O.mama

    O.mama

    全然違いましたねww

    ですね❤️

    • 10月31日
ひ

私も大阪市在住で見てたんですけど、11月まで希望変更受け付けるとのことだったので、今定員割れしてても他のところから第一希望を変えてくる人がいたら定員越えたりすることもあるのではないかと思いました💦そうなると入れるかはまだ分からないかなと思います💦
確定通知は1月末に発送されるそうです!

  • のん

    のん

    11月まで変更出来るのですね💦定員割れしてる保育所に変更する方もいらっしゃいそう。。。1月末までわからないって事ですね(T . T)ドキドキです💦

    • 10月31日