※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

旦那の育児ってなんだろ。毎日風呂さえ入れたら育児してる気なのかな。…

旦那の育児ってなんだろ。毎日風呂さえ入れたら育児してる気なのかな。

一緒に部屋に入れといてもだいたいそっちのけで放置して遊ばせといてロクに相手にしないで自分の両親と談笑。
二人きりにすればスマホいじってロクに相手しない。

片手間にちょろっと返事したり子供の方見ないで手だけでポンポン、だめだよー、とか。

旦那見てると、子供の事対して可愛がらないんだな、子供より自分の両親の方が大事なんだなって思う。
常に子供と向き合うんじゃなくて片手間で適当に相手してるって感じ。

そんな旦那いらないなー。お前の子供だろ?子供にとって父親は世界でお前だけだろ?そういう扱い方してるから困った時悲しい時お前にはいかないんだよ、やっぱりママかぁー、じゃねーよ。お前の接し方の問題だよ。

その分私は子供に全力で愛情あげる。

コメント

まっしろ

めっちゃめちゃわかります、、もう腹立つので私は言ってしまいます🙃w
もう何度も言ってます、、

• はなこ

はなこ

言えるの羨ましいです💦
    うちはプライド高いので言うと絶対険悪になるので言わなくなりました。
    イライラしてるときにこっちも言い方とか気遣えないし。
    絵本も読んで!って催促するのにめっちゃパラパラ適当に見せて、きちんと読んであげません。動物が出てる絵本だったら文章読まずににゃーにゃー、ぶーぶー、ハイおわりー、みたいな。マジ何こいつってなります。なんていうか子供ときちんと向き合う事しないんですよね。

• 10月31日
  • まっしろ

まっしろ

そうなんです!私毎回逆ギレされますが我慢できず言ってしまいます💦絵本もわかります!!適度すぎていや、ちゃんと読めよと心の底から思ってます(笑)

• 10月31日
ままり

めちゃくちゃわかります。
言ったら言ったで、俺がなんもしてないと思ってんの?って逆ギレして被害者ぶります
もともとお腹にいる時から、お腹なでてくれないし話しかけてもくれませんでした。

何回も言うのだるいですし、私がたんもり娘を可愛がってます。

• はなこ

はなこ

逆ギレされたらさらに冷めますよね。
    なんだこいつって。
    うちは言っても「やってるよー、」って頑なに認めないです。
    赤ちゃんとか子供への接し方わかんないんだと思います。でもプライドがあるからそれを誤魔化してるみたいな感じ。もしくは子供だから別にいーだろーみたいな感じで適当にしてって感じです。
    真逆だろって思います。
    ママが一番息子大事だからね、大好きだからね!って二人きりのときに言いまくってギューしまくってます。こんな奴に懐かなくていいや、って。笑

• 10月31日
NNK

そんなふうに子供に関わらないでいたら、パパと呼ばれず「ほんとのパパはどこ?」と実の子供に言われるようになってしまったバカ男知ってます笑(これはこれでどうかと思いましたけど…)
やっぱりママかぁって、自分でぼくちんクソの役にも立ちませんって自分で言ってること気づかないんですかね💩
毎日お疲れ様です……

• はなこ

はなこ

子煩悩なパパになると思いきや裏切られた感だったのでほんとガックリくる事ばっかりです。
    料理の仕事してるから離乳食は任せて!って口だけ、一度も作った事ないです。未だにたまに子供のご飯の用意頼むと何あげればいい?!って。知らんがな自分で考えてやれよ、1年何してたんだよって思う、、ミルクも未だに作っておいてって頼んだ時しかやらないし、子育てにおいては気の利かなさ半端ないです。
    そんなパパでも子供には立派なんだよーって教えなきゃならんのかと思うとできる気がしません!笑

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

今ならまだ旦那の教育し直せるよ!
なんでもやらせた方がいいよ(*・ω・)
うちも末っ子が一歳1ヶ月です
お風呂と寝かしつけはだいたい旦那がしてくれますよ😊
オムツ交換とかもどんどんやってもらいましょう!

• はなこ

はなこ

旦那がやれる事、、、オムツ交換、風呂、ミルクは言わないとやらない、離乳食も言えばやる、でも多分、微妙な子供の様子を見てのご飯の進め方とか、これは噛みにくいからもう少し小さくしてあげようとかちゃんと飲み込めたかなとか、スプーン持ちたがってるから持たせて今は好きにやらせた方がいいな、とかここで一回お茶飲ませた方がいいな、とかそういう常に見てないとわからない微妙な感覚は皆無です。
    あげてる時もほぼ子供の事見てないし。なんかやる気ないならいいよー、やらなくても、って私もなってる部分は大きいです。期待してイライラするのが嫌で。
    子供が勝手に色々できるようになったと思ってるんだろうなー。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのへんは普段仕事いっててみてない分わからないのは仕方ないような気がします😅
    母親と違って平日は仕事あるわけですし😅
    少しずつ教えてあげたらよいと思います(*・ω・)

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

わ!子供より実の両親の方が大切、、これすっごく共感します!!!😂💢
大丈夫ですよ!友達の子供もう大きくてお喋りできるんですが、パパきらーいってハッキリ言ってます😂
子供はちゃんと見てくれていますよ⭕!!
たくさん我が子可愛がってあげましょっ❤️❤️❤️

• はなこ

はなこ

なんなんでしょうね、あの「俺、親孝行息子!」みたいなの。その前にアンタ自分の家族あるでしょ?って。
    なんか、嫁もらって子供作ったのも親孝行のための道具に思えてきます。
    子供だけは全力で私が一番好き!!って思ってもらえるように頑張ります。

• 10月31日