※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那との関係が辛く、支えが足りないことで悩んでいます。夫婦関係やサポートについて相談したいです。

旦那の愚痴です。愛情がなくなってしまいました。
結婚前に見極められなかった自分のみる目のなさが悪いんですが、聞いてもらえますか?

旦那が派遣先になじめず、辛い思いをしているときに私は妊娠中でした。旦那の強い希望で毎週毎週早起きして片道2時間の峠道も通るような山道を通り、一緒に仮住まいのアパートについていき支えてたのに… 産科の医者が「もうそろそろこっちにいないと。何があっても自己責任」と言った臨月まで。

でも出産の数日前に派遣が終わり、自宅に引き上げてこられたら喉元過ぎて熱さを忘れたのか。陣痛で痛がって夜もうずくまって眠れてなくても横でぐーすか寝てたり、さすってくれたりもなく。

呑気にテレビみたり寝てたり、陣痛で病院の階段を上がるときに支えてくれることもなく一人でさっさと登っていったり、待機室では私の横になるベッドに眠たそうにごろんと横になり寝ようとしたり…

まだまだ沢山ありますが、なんでこんな人と夫婦で生きていかないといけないのかという気持ちが消えません。

私の辛いときには支えてくれず、料理は色々「餡掛けは嫌、あれはあまり好きじゃない」だのあれこれこだわりが多く、家事も苦手、人付き合いも苦手。
すぐ人の悪口(初対面の歩行者でも)を言う。
一緒にいて前向きになれたり気持ちが楽になることがないように思います。自分がずっとしっかりしていないといけなくて誰にも寄りかかれなくて、夫婦ってこんなもんなのですかね?辛いときくらい少し支えてほしいって思うのは贅沢なんですかね。私たちはなんなんだろうってわからなくなります。

コメント

deleted user

めっちゃわかります😂😂
書き切れないくらい嫌な思いしてきました!
それでも旦那のこと好きだったけど、限界来ていまは嫌いです。
同棲してから結婚だったので見極めたつもりだったけど、年々だめ男に落ちていくので。。笑

夫婦ってお互いに支え合う物だと思います。
妻だけ頑張ってそれによしかかるだけの夫は迷惑なだけですよね。

  • ママリ

    ママリ

    夫婦って支え会わないと夫婦でいる意味ないですよね。なんだかずっと自分がしっかりしていないといけないことに疲れてしまいました。それなのに義母は「旦那を大事にしないと世間から白い目でみられるよ」とか手紙を書いてくるし、ますます冷めました。

    • 10月31日
TAT

とても解ります。
うちも同棲してから結婚したので見極めてたつもりが…⤵️😰
ありとあらゆる事が合わなくて、何故こんな奴と一緒になったのか本当に謎です(笑)
旦那はそんな気持ちを知ってか知らずか解りませんが未だに誘ってくるので、断りまくって今やレスです(笑)
金さえあったら即行離婚したいと常々思っています😁

  • ママリ

    ママリ

    夫婦生活なんてとんでもないですよね!触られたくもないし同じ空間にもいたくないです。結婚してみないと見極められないこともありますよね😢

    • 10月31日
  • TAT

    TAT

    あります、あります。
    私、2回失敗してるのですが、今回が最大の失敗です(笑)
    最後の最後でクソを掴んでしまいました😅
    思いやりってホント大事ですよね。
    それが欠けてる人間ってどんな育てられ方したんだと思います🤔
    今出来る事は相手に過度に期待しない事です。
    期待してしまっているからガックリくるのだと思います。

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    最後の最後でまさかの…ですね😅過度に期待しないこと、ほんとそれに尽きるかもしれません。ペット以下と思うようにしないといけません😢

    • 11月2日
  • TAT

    TAT

    ペット以下でただのATMとしか考えない様にしておいた方が気が楽ですね。
    参考になります😃

    • 11月2日
まふぃー🔰

私も夫への愛情が冷めてる自覚が...
里帰り出産していいと言われそうしたら、戻った時の掃除してなさに愕然。自分を置いていく私が悪いんだ(笑)と言われるわ色々ありすぎです!
同棲してた時より悪化...😱
お金があれば離婚も考える程です😂😂

  • ママリ

    ママリ

    妊娠出産の時の恨みは一生ってほんとだとつくづく思います。うちも出産直後の産褥期の色々は忘れられず恨んでます。

    • 10月31日