※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の咳の対処法について相談です。漢方や自宅での対策で改善せず、喘息ではないとのこと。何か良い方法がありますか?

ここ1週間くらい喉と鼻水は良くなったのですが、咳がなかなか治りません😭たぶん息子の風邪もらったんだと思います。産婦人科で葛根湯処方してもらいましたが、やはり漢方だと治り悪くて💦家ではマスク、のど飴舐めたりはちみつと生姜入れたルイボスティー飲んでみたりしているのですが、なかなか治らず🥺妊娠中の咳何か良い方法ありませんか?😭ちなみに喘息持ちなので分かるのですが咳喘息とかではないと思います💦

コメント

@

常にのど飴舐めて 白湯、ショウガ湯飲んでました。
後はずっと寝てましたが咳がとまるまで2週間くらいかかりました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり薬飲めないとなるとその方法ですかね🥺
    咳って長引きますよね😭💦
    今日も早めに休んでみます!

• 10月30日
ママリ

ヴェポラップとかですかね💦

込み上げてくる咳でしょうか?
肺炎にか買った時処方薬飲んでもダメで、市販されてるブロン液エースを飲んでました
飲んだらかなりマシに
けど、妊娠中は確かダメでした💦

エスエスブロン液Lなら妊娠中でも飲めるらしいです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

こみ上げてくる感じですかね💦そんなに酷くはないのですが、しゃべると出ます😭
    ヴェポラップは妊娠中も使えるのでしょうか?
    エスエスブロン調べてみます🙇‍♀️

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

この時期何故かそんな咳出ますよね💦💦
    去年咳喘息って診断されたけど、普段の喘息と全然違ってたので本当に喘息?と不思議で、、
    毎年かかるのでなんかあるんじゃと思っちゃいます😥
    脱線しました

ヴェポラップはかかりつけのお医者さんに相談してみてからが良いと思います💦
    エスエスブロンも出来ればですが、妊娠中も使えるって書いてたので若しかすると大丈夫かもしれません🥺
    咳辛いですよね💦
    肋にヒビが行くほど咳が止まらないしまともに生活が送れない😥

• 10月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

季節の変わり目だからですかね💦昔はよく秋に喘息起きていました😅
    喘鳴ないし喘息じゃない気がするけど咳喘息の場合もあるんですかね😥

そうします!ありがとうございます😊
    いつも咳だけは長引くので本当に嫌になっちゃいます💦
    ヒビいくほどの咳は辛いですね😭😭

• 10月31日
ららら

はちみつ大根いかがですか❓
あと、「国産のしょうがのど飴」がしょうが感が強くて私には効きます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

はちみつ大根効きそうですね✨✨
    のど飴もスーパーか薬局で見てみます🙇‍♀️!
    ありがとうございます🥺✨

• 10月30日
  • ららら

ららら

産院の先生は、風邪なら栄養ドリンク飲んで寝なさい派でしたー‼︎
    リポビタンDとかユンケルとか、「妊娠・授乳期の栄養補給」などと書いてる栄養ドリンクは飲んでいいよとのことでした。
    早くよくなるといいですね😊

• 10月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

妊娠中でも栄養ドリンク飲めるものあるんですね✨薬局で買ってきます!
    ありがとうございます🥺💕

• 10月31日
なんちっこ

私も先週風邪を引いてしまい、鼻水、喉の痛み、咳が酷かったですー!呼吸器内科受診して、漢方や抗生剤などだしてもらいだいぶ楽になりましたが、5日分の処方で完治せず。。娘がおり私自身もお腹が大きく咳のせいで御中が張るので中々病院にいけなかったのですが、旦那か龍角散ダイレクト買ってきてくれ、期待はしなかったのですがそれを飲んで、夜はマスク、常に加湿器で大分良くなりました!

呼吸器系は受診されましたか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お腹大きくなってくると張るから恐いですよね💦
    咳ってなかなか完治しないですよねー😭😭
    普通の龍角散は舐めていますが、龍角散ダイレクトというのもあるんですね!私も試してみようかな🥺
    治らなければ呼吸器系も行こうかなと思っているのですが、コロナもあるし行って他の感染症もらうのが恐くて病院も悩んでいます😥💦

• 10月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わざんざ画像までありがとうございます✨

• 10月31日
  • なんちっこ

なんちっこ

呼吸器内科とか本気の病気とかもらいそうで怖いですよねー☺️
    でも、ちゃんとしている病院とかだと、行く前に電話したら電話で問診して午前中の最後とかに人がいなくなった時間とかに電話しますっていって、他の人がいない時間に連絡くれて、しかも裏口とかから入ったりしてかなりちゃんとしてるなぁーって感じでした。そこまでしているかは、ネットじゃわかんないですけどね(笑)
    ネットに来る前に電話下さいって書いてたりするとちゃんとしてるかもですよ☺️

早く風邪なおりますよーに☺️

• 10月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですねー!!それなら安心ですね🥺✨✨
    私もネットで調べてみます🙇‍♀️
    ありがとうございます💕

• 10月31日