※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

普通の私立幼稚園なんですが服装は普段でもキレイめな感じでしたか?園に…

普通の私立幼稚園なんですが
服装は普段でもキレイめな感じでしたか?
園によって違うとは思いますが
説明会行った時はみんな案外カジュアルな服装でした。
スーツではなく私はキレイめな黒のスカートと羽織もの着て
息子はネイビーのトップスにピタッとしたパンツで良いかと思っていますがどうでしょうか?

コメント

masaママ

うちも普通の私立幼稚園ですが、かしこまったスーツなどは逆に浮く感じでみなさん普段着で来ていました👍
私も何も考えず普段着でしたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます‼️
    そうなんですね!
    普段着ってジーンズとかですか?それともきれいめだったりワンピースですか?
    本当にカジュアルな感じの普段着でも大丈夫そうなんですかね?😊
    多分うちの方の幼稚園もかしこまった方が浮く感じかな?と説明会行った時に思いました。

• 10月30日
  • masaママ

masaママ

普通にジーンズとかです🤣
    子供は動きやすい普段着で来て下さいって事でした!

幼稚園でも違ってくると思うので、普段着でも少しキレイめなのがあれば無難かと思います😊

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ジーンズとかが本当はよいです🎵動きやすい服装で!って言ってくれるのありがたいですね!
    パンチきいた服装でいかなければ大丈夫そうですね!笑
    きれいめで黒とかシンプルな感じで行こうかと思います✨

黒が無難で落ち着きます。ありがとうございます😆

• 10月31日
きき

うちも私立幼稚園に願書を出します。先輩ママに聞いたらきれい目な服で行けば大丈夫と言われました。私はネイビーのセットアップ、娘はネイビーのワンピースで行く予定でいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きれいめだったら大丈夫そうですね!ありがとうございます‼️✨

• 10月31日