※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

2人目の妊娠が難しい場合、何が原因か知りたいです。1人目はすぐ授かったが、2人目は6周期で授からず不安です。

2人目は6周期授からなかったら不妊なんですか💦
ここでよくそう書かれているのを見るのですが…
女の子産み分けしてるとはいえ、3周期見送っています。。1人目はすぐ授かりました。2人目がなかなかできなかった方、何が原因でしたか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います所詮ネットなので。
1~2年出来なくても仕方ないって不妊専門の先生がそうおっしゃってました。
私も2人目1年かかりましたが
別に不妊とかじゃなかったですよ。原因もないです。ただ授かれなかっただけでした。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊少し安心しました😌

• 10月31日
恐竜ママ

2人目妊娠に4年かかりました。
今年に入って不妊外来で全部検査してもらって、母乳を出すホルモンが多いため不妊になっていますと言われました。
ホルモンを抑える薬を飲んで、コロナで幼稚園が休園になったタイミングで仕事を辞めたら1ヶ月で授かりました。

原因は母乳のホルモンと仕事のストレスもあったようです。

赤ちゃん授かりますように祈ってます🙏

• ままり

ままり

ありがとうございます😊断乳済みでもホルモンが多いままだったということですか??
    半年前ぐらいに断乳したところで気になり…

• 10月31日
  • 恐竜ママ

恐竜ママ

はい。生後3ヶ月で断乳したので4年は授乳してなかったのですが、母乳ホルモンが多いと言われ驚きました!

• 10月31日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊そういうパターンもあるんですね!びっくりしました😵あまりできないようなら病院行ってみます!

• 11月1日

1人目はすぐ出来て、2人目は1年半かかりました💦
病院に受診したら、二人目は半年出来なければ不妊と言われました😥

私は流産したあとから無排卵になりました😞

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    あまり長く授からなかったら病院行ってみようと思います💦

• 10月31日

わたしもママリで見て不安になりました。私は今7周期目です。とりあえず今周期授からなかったら検査をしようと旦那と話しています😄

• ままり

ままり

ありがとうございます😊私ももう少し授からなかったら考えたいと思います!

• 10月31日
ママリ

私も産み分けのせいかなかなか妊娠せずで、5周期目です。今回も難しそうです💦
昨日ちょうど病院に行って相談したら、5ヶ月目なんて不妊にならないと言われました。また一人目すぐできて二人目がなかなかできないのは、タイミングが少ないのが原因と言われました。
確かに排卵日前に1.2回しかできてないなって感じでした。
他にも先生に色々聞いてもらい不安解消しました!
ままりさんもまだ3周期目だし大丈夫だと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    相談されたときに検査等は特に何もされてないですか???

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

一応内診とホルモンの血液検査しました。

• 11月1日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 11月1日