※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

妊娠15週です。妊娠4週の時からずっと下腹部の重い感じ、生理痛を本当に…

妊娠15週です。
妊娠4週の時からずっと下腹部の重い感じ、生理痛を本当に弱くしたような違和感があります。
産婦人科の先生に相談しても、子宮が大きくなる痛みだから問題ないよーって軽く流されました。
ネットで調べても妊娠初期の下腹部痛はよくあることと皆さんおっしゃってるし、検診でもいつも順調に大きく育っていってくれてるのであまり気にしないようにしていました。
でも、もうすぐ安定期というこの時期にまだ下腹部の違和感があるのはおかしくないですか?
皆がよくいうチクチクとかではなく重い違和感なんです。

安定期以降も子宮は大きくなり続けるとは思いますが、安定期入ってから違和感や軽い痛みがあるってあんまりないですよね?

次の検診で先生にもう一度聞いてみようとは思いますが、なんせ重い違和感程度なので、また大丈夫ですよって軽くあしらわれるんじゃないかと不安です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私も毎回そうあしらわれて、逆に不安になってます💦
私は便秘解消したら痛み薄くなりました✨

• こころ

こころ

軽い痛みや違和感程度だとあしらわれてしまいますよね😭
    私は妊娠してからも快便なんです。

• 10月30日
ひまおママ

私も同じような感覚がずっとあります!
同じように病院でもそう言われていて、12週ごろから仕事などでよく動いたりしたあとは張る感じもありました。
主さんが言っているような重たい感じは24時間常にあります!
たまにピキッと片側が突っ張ったように痛い時もあり、くしゃみが響いて痛い時もあります。
なんとなく、私は人より子宮の痛みや違和感を感じやすいんだろうなぁ、と勝手に納得しています😂

今更な回答でしたが、本当に全く同じだったので思わずコメントしてしまいました💦