※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ミルクで育てることは問題ありません。母乳が出てもストレスなく育てる方法を選んで大丈夫です。

下の子が産まれたらミルクで育てようと思っているのですがそれは悪い事なのでしょうか?

母乳が出るならなるべくあげたほうがいいのかもしれませんが、仕事も早く復帰したり上の子の時も新生児の時は母乳でほとんどでしたがミルクに変えてすごくすごくストレスフリーになって。

今回もミルクで育てたいと思ってます。

母乳が出てもミルクで育てることは
そんなにだめなことなんでしょうか?

コメント

全然ダメじゃないですよ!!!
ストレス溜まるならミルクの方がいいですしママがいい方にしたらいいと思いますよ😊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😢
    愛情はなにも変わりませんし、余裕もって育児したいのでミルクで自信持って育てようと思います😢✨✨

• 10月30日
ゆう

全然いいと思います🥰
仕事復帰とかあるなら哺乳瓶慣れしてくれないと困りますしね💧

ママがストレス抱えてまで母乳なら、ストレスフリーでミルクのほうが親子的にもいいと思います✨

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😢
    私あんまり乳首を吸われるのが得意ではないというかなんと言えばいいのか分かりませんが、、、
    いろんな理由からミルクで育てたかったので自信持って愛情は変わらずストレスフリーで育てようと思います😢

• 10月30日
さ

どちらでも良いと思います🎃

ミルクも母乳もなーんにも変わりませんよ☺️❣️

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😢😢
    入院中は一応怖いので母乳であげます🤱的な感じでいようとは思いますが退院したらもうミルクにすぐ切り替えたいと思ってます😭

• 10月30日
あんちゃん

母乳が出てもミルクに移行しても全然いいと思います❗️❗️
ママがストレスなく笑顔でいられる方法か1番だと❤️

私は生後1ヶ月前に母乳からミルクに移行しました。母乳は出てましたが…
1人目の時に母乳オンリーだったんですが、母乳トラブルが多くて可愛い時期を全く楽しめずだったので2人目はミルクにしようと決めてました。

実際に母乳を止める時はかなり悩みましたが…
助産師さんからママが笑ってるのが1番だよ♡と言ってもらい荷がおりました😊

• ゆう

ゆう

ほんとみなさん優しいお言葉でありがとうございます😢😢
    上の子の時は母乳は1ヶ月だけでしたが本当に正直乳首を吸われるのが苦痛だったり色々気を使ったりとにかくストレスしかなかった覚えでした。。
    私も本当に辞めていいかなって最初は悩みましたがやめたらもうかなりストレスフリーになりますよね😢😢
    子どもがどれくらい飲んだか分かる安心もあって、、
    ありがとうございます!!

• 10月30日
  • あんちゃん

あんちゃん

私も息子の時に母乳トラブルが多すぎて、母乳ノイローゼになりかけてました
    9ヶ月まで頑張り離乳食後期で断乳しました!断乳はかなり、かなり、大変でしたが…
    やめてからほんとにストレスフリーでした。
    だから、ママが1番を選んでいいと思います🤗
    色んな形の子育て、授乳があるので…しかも私は母乳の辛さを知っているので、母乳を勧めることはしません😊

• 10月30日
  • あんちゃん

あんちゃん

出産前に助産師さんに相談して、すぐ止めるか1ヶ月まで飲ませる…とか話をして決められたらいいと思いますよ😊

• 10月30日
にこ

悪くないですよ。

母乳でても、あげられない人たくさんいますし、
母乳あげるのが苦痛な人もいますし。
わたしは、ミルク寄りの混合でしたが、母乳がしんどいなぁと苦痛なこともありました。卒乳したら、なんとストレスフリーなことか😁

完母神話は、申し訳ないけど古いと思います。(いいすぎでしょうか?)

ミルクの良いとこ、たくさんあると思いますよ❤️

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😢😢
    ほんとに育て方はママ次第でいいと思ってます。
    母乳じゃないとひどいみたいな風潮なんなんですかね。。
    上の子もミルクで育ちましたがなーんも変わりなく普通に大きくなってるので、ママがやりたいやり方が一番だと思いました!

• 10月30日