※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、離乳食は好き嫌いがある様子。最近の飲みが悪い状況に悩んでいます。離乳食の量を増やすべきか、ストローマグでミルクを飲まない状況に困っています。

生後7ヶ月です、ミルクを飲まなくなりました。
生まれた時から、完ミでよくミルクを飲む方です!
一日 200ml✖️5
離乳食2回与えてます😮
離乳食も好きなパンがゆやバナナはバクバク食べますが
嫌いなものや機嫌が悪い時は2口ほとで終了したりします💫

一昨日ほどから、飲みが悪くなり
今日は、朝方から
120ml 120ml 80mlで、先ほど飲ませると1口も飲みませんでした💦

お菓子は食い気味でたべるので体調が悪いとかではないと思います😣


どうしたらいいですか?

離乳食の量を増やすべきですか?
ストローマグでミルクものみませんでした😓

コメント

K.A.A.T

おしっこはでてますか?
離乳食2回食べて200の5回は飲みすぎかなと思いました💦
うちもよく食べてよく飲む子で保健センターに相談したら離乳食2回の1日トータル700-800飲めてれば充分だよと言われました😂
ベビー麦茶などは飲みますか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    おしっこは出てます💫
    そうなんですね、与えたら全部ペロッと飲んじゃったり、離乳食も食べむらがあったので200のませてました💦

    ベビー麦茶も飲むんですが、
    まだストロー下手くそで、
    口から出したりで、んー?😣って感じです💦💦

    • 10月30日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    もう少しで7ヶ月になりますがまだスパウトマグ使ってます😂
    ストローはまだできないと思い保健師さんに相談したらコップでも大丈夫みたいです😂

    • 10月30日
deleted user

その頃もっとミルク飲みませんでした!
離乳食後に多くて30くらい💦
麦茶を飲めるようにその頃から練習しました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですね!
    急に飲まなくなっちゃって😣
    ストローマグで、麦茶や水飲ませてるんですが、まだうまく飲めないのか口から出したりで、んー?😅😅って感じです😣

    • 10月30日