※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠16週でお腹が出てきて心配。体重は減っているけど、妊娠前より太っていない。同じ週数の前の妊娠と比べて体型が同じ。他の方はどれくらい出ているか気になる。臨月になるとどれくらい大きくなるのか不安。

2人目妊娠中で、今妊娠16週です!

すでにお腹がすごく出てます😭
おへそらへんから普通にぽっこり、、ワンピースとか着ればすぐに妊婦とわかるくらい出てます。

今回つわりで2,3キロ体重が減り、まだ妊娠前の体重には戻ってないので太ったわけではないです💦
息子妊娠前は痩せ型で、その後4キロほど体重が戻らないまま妊娠したので😂笑、息子妊娠中の同じ週数のときと現在同じような体型です!(息子のときは同じ妊娠5ヶ月のときですでに3キロくらい体重増加してました!)

皆さんどれくらい出てましたか?😭
もしくは今どれくらい出てますか💦
臨月になったらどれだけお腹大きくなるんだろう、と怖いです💧

コメント

ゆここ

あら??息子ちゃんお兄ちゃんになるの??いつ??って色んな方に聞かれるくらい出てました😅
今でももうすぐ??って色んな方に言われちゃいます😅

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    やっぱり二人目は出るの早いんですかね😭
    かなりポッコリです💦

• 10月31日
  • ゆここ

ゆここ

10週くらいからワンピースとか来ちゃってます😭
    胎動も1人目よりだいぶ早く感じてる気がします⭐️

• 10月31日
  • こっこ

こっこ

私もワンピース以外無理です💦笑
    胎動早かったんですねー💓
    私は多分これかな!?っていうのは結構前から感じてるんですが、元からガスの動きも活発な方なので😂笑、まだ確信は持ててないです😭

• 10月31日
ぽぽぽ

私も12週ですが、妊娠を知っている人には「お腹ふっくらしてきましたね〜」と言われるくらい出てます😅
私も今からこんなに出ててこれから大丈夫かしら?と心配になります💦
1人目の時も大きくなりすぎてたので…😅

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    やはり二人目は出るの早いんですかね😭!
    心配になりますよね💦
    1人目の時も出てたんですね!1人目以上にやはり出るんですかね😂

• 10月31日
ぶれんでぃーる

14週ですが、めっちゃ出てます笑
わたしもつわりがひどく体重8キロ落ちてるのにお腹だけめっちゃ出てます(笑)

1人目の時もつわりひどかったですが、8ヶ月くらいまで全然出てなかったので

ただ太ってるだけなのか、妊婦だから出てるのか分からないです(笑)

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    8キロ‥!大変でしたね😢!
    8キロも痩せたのに太ってないですよ😭やっぱり二人目以降になるとお腹出るんですかね😭

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

16週1人目ですが、まだそんなにお腹が出てません。ピタッとした服を着ればわかりますが、普通にしてればまだ気づかれないと思います😅
体重も悪阻で3キロほど減り今ようやく戻ってきたかな?って感じです。
もうすぐ大きくなってくるのかなぁ?

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます!
    私も1人目の時はピタッとした服を着ればなんとなくわかるくらいでしたよ〜
    人によるとは思いますが二人目は早いみたいです💦

• 10月31日
ちー

4ヶ月に入る頃には見た目で妊婦と分かるくらい出てきました〜
今となっては年内出産予定と間違えられるくらいです…

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    今妊娠後期に見られるくらい出てる感じですかね😌やはり二人目以降は出やすいことも多いですよね😭

• 11月2日

2人目妊娠中です!長子の時から、7年も経っているのに、やはり経産婦なんでしょう…わたしも「あれ?こんなに出てきちゃう?」と思うほどぽっこりお腹です!😊わたしは、それがとても愛おしいです。胎動など感じる前に、どんどん大きくなるお腹に安心しています。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    やはり二人目以降はお腹出やすいですよね😌
    赤ちゃんが大きくなってくれてること自体はもちろん愛おしいんですが、大きくなりすぎるのではという不安もあります💦

• 11月2日