※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

リビングに敷くマットについて悩んでいます。厚めのカーペットは洗濯できないものが多く、薄めは不安。ジョイントマットは掃除がストレス。オススメのマットやカーペットを教えてください。

新築のリビングに敷くマットについて悩んでいます。

LDK25畳、床暖もつけている部屋に
当初は厚めのカーペットを敷こうと考えていたのですが
インテリアを見に行った際に
厚めのものは洗濯できないものが多く、
洗濯できるものは薄めなものがほとんどでした。

しかし薄めだとこれから娘がつかまり立ちや歩き出した時に不安ですし...
ジョイントマットは隙間にゴミなどが溜まりやすく
掃除がプチストレスだったので
できれば使いたくないです。

オススメのマットやカーペットがあれば
教えてくださいー😭

コメント

deleted user

今はPVCマット敷いてます☺︎
子供が吐き戻しても簡単に拭けますし、ごっつんしても大丈夫です!
少し前はカーペットの下に敷く用のふかふかのラグの上に薄めのラグ敷いて、上だけこまめに洗ってました!

  • まゆ

    まゆ

    なるほど!!
    PVCマット調べましたが良さそうですね!
    あんまり大きめのものが見当たらなかったのですが1〜2畳くらいのものを
    何枚か敷き詰めてましたか??

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が使ってるのは180×140のものですが、110×220もありました。今は子供のプレイマット的な感じで1枚だけ敷いてるんですが、ずり這いしだしたので同じの買って敷き詰めようかなと思ってます!

    • 10月30日
  • まゆ

    まゆ

    返信遅れてしまいすみません。
    やっぱり1枚じゃ足りないですよね...
    私もそうしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月31日