※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

子供の名前、義母が毎回微妙な反応を示します🤣1人目の時も2人目も、漢字…

子供の名前、義母が毎回微妙な反応を示します🤣1人目の時も2人目も、漢字これじゃないとダメ?もっと古風な名前にしたら?という感じなんですが、うち子供の名前は主人が決めるので、その名前にしたのあなたの息子さんですよ😂笑
あと私が入院する時、主人が1人で子供見れない、ご飯も作れないし家事もできないので義実家に何泊か泊まるみたいです😑それは案の定という感じで、義母も「大丈夫よ~👌」と言ってくれて一安心ですが、なんだかなぁ。私も産休入るまでフルで仕事しながらワンオペしてたんだから主人も1週間くらいは頑張ってほしい😑仕事しながら保育園送り迎えして、帰って家事育児する大変さを知ってほしいです😑笑

コメント

ママリん

私の旦那が先日、義母と我が子の名付けで揉めて言い合いしてました。😅
親は私たちで、私たちが納得した名前なのに、色々その名前はなんたらどうのこうこ姓名判断しなさい!
など色々怒鳴られたそうです。😅笑
名前って、親がつけたい納得した名前をつけるのってだめなんでしょうかね?周りの色んな人からの納得を得られないと名前ってつけちゃいけないのかな…
義両親ってわけわからん(特に義母)🙄

• はな

はな

コメントありがとうございます🙇‍♂️💦
    それ思いますよね😳いや家族だから口出ししたくもなるんでしょうけど...
    よほど読めないとか、キラキラなお名前なら反対されるかもですが、うちは至って普通です🤭保育園に名前被る子2人います😂笑
    結局は、自分がつけたい名前があったのかな?と思います😂

• 10月30日
ママリ

男性って😅時間的にお迎えやらなんやらがかなりキツいなら仕方ないですが、(仕事終わるのが毎日22時とかなのに18時までにお迎えとか)
まぁそれを全て考慮して全国のほとんどのお母さんは仕事したくてもせずにお迎え行ってますしね😅
なんだかなーですね。ご飯や家事出来ないって…情けないというか、自分の子供で、自分の生活でしょ?今更その年齢で親に甘えればいいや~って考え方はかなり複雑な気持ちになりますよね😅
私はそれ毎日やってんだけど?って感じですよね笑

名前も旦那さんからガツンと俺ら夫婦で決めるから!妻には連絡しないでくれる?くらい言ってくれればね…💦
甘えたいとこ自立できないからなかなか親に意見出来ないのかなんなのか😅

なんか旦那さんの悪口みたいにすみません🙇‍♀️
妻がこのコロナまである今、命懸けで出産するんだから、留守は任せろ!名前のことは気にするな!俺がガツンとゆっとくぜ!と言って欲しいところですよね😣😣😣

• はな

はな

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんです!主人は何かあればすぐ義母を頼るので🤭💦結婚するまで実家から出たこともなかったですし、身の回りのことは全て義母がしてたので、できるのは掃除くらいです😂💦
    ちなみに仕事も早番の週はお迎えに行ける時間に終わりますが、何故か義姉に送り迎えしてもらう気みたいです😭💦頼りなさすぎて不安です😨笑

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

えー💦😳
    何故義姉⁉️⁉️
    意味がわからないですね😳自分の子なのに💦
    出来ないなら、出来ないなりに気持ちだけでも自立して、一生懸命やって欲しいですね💦😣

• 10月30日
ゆな

私の場合は実母が、名前に文句言ってきました😂
全然気にしてませんが笑
ほっといて欲しいですよね!

私ももうすぐ出産ですが、旦那にどうするかは任せていて、義実家に何泊かするつもりみたいです。
逆に1人じゃ心配なので私は義実家に行ってくれた方が人手もあるし安心ですww
歯磨きだけは練習させないと、1週間で虫歯になったらヤバイな…と思ってます🤭💧💧

• はな

はな

コメントありがとうございます🙇‍♂️名前って、両親が納得すればそれで良いですよね?😂💦笑
    あ!同じ週数ですね😆
    やはり義実家に行く旦那さん多いんですかね😳💦確かに、何も作れない旦那と2人だと子供の栄養状態が心配になります😂💦

• 10月30日