※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

千船病院の入院中の食事やサービス、コロナ禍での入院についてお伺いしたいです。1. 入院中の食事はフルコース以外に何が提供されるか?2. 出産後の御祝い御膳はいつ提供されるか?3. コロナ禍での入院では部屋食かラウンジでの食事か?4. ご飯の美味しさ度はどうか?5. エステやフェイシャルなどのサービスはあったか?6. コロナ禍での入院中、旦那さんとの面会は可能だったか?7. コロナ禍での入院中、他の患者との交流はあったか?以上、お答えいたします。

千船病院の産後入院中の食事&サービス&コロナ禍での入院について★

教えて頂きたいのが千船病院での入院中の食事&サービス、コロナ禍の入院についてお伺いしたいです。

現在妊娠3か月で重度妊娠悪阻で千船病院に入院中です。
今では体調も良くなり退院も視野に入ってきました。

入院中、スタッフの方の対応や気遣いにとても心を打たれることが多くここで安心して出産できるなと思い千船病院に決めたのですが

現在入院中はもちろん病院食なのですが
出産後の産婦人科の食事は提携しているレストランのお食事が提供されるとHPに載っていたのですが

①さすがに毎回フルコースランチ、ディナーではないですよね?
HP見ていると特にその他のことについて書かれていなかったのでフルコースランチ、ディナー以外の昼夜の食事はどうだったのか?

②御祝い御膳などは出産後いつ出されるのか?

③コロナ禍で入院された方はラウンジではなく部屋食だったのか、もしくは選べたのか

④ご飯の美味しさ度 例:★5つが最高

⑤エステなどはどうだったのか?フェイシャルのみで特に身体はなし?

⑥コロナ禍の中、入院された方は一度もやはり旦那さんと会えなかったのでしょうか?
(入院中、同じ部屋にたまたま産後の方がいらっしゃって旦那さんが赤ちゃんと何時に会えるかと確認されていたので)

⑦コロナ禍での入院中はラウンジで他の方とお話しながら食事はあったのか

長くなりましたが一点でも分かる方いたら
お返事頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

入院中なら、看護師や助産師さんに聞いた方がいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます✨

いま私が入院している病棟が産婦人科ではないので産婦人科の入院事情はわからないそうです💦
    処置中に気軽に聞けたらよかったのですがわざわざ呼び出してまで聞くのは忙しいのに申し訳ないと思いこちらで質問させて頂きました☺️

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

それなら産婦人科に電話して聞いてみるのがいいかもしれませんね☺️ピンポイントな質問なので、なかなか回答得られないと思いました💦

• 10月30日
ひ

千船で夏に出産しました!
①②毎回フルコースではないです!ランチコース、ディナーコース、お祝い御膳があって出産2日後、3日後くらいにでます✨朝御飯はリーガロイヤルのパンケーキやフルーツサンド、天むすがあって、昼夜の食事は普通の入院食ですが普通に美味しかったです。15時のおやつも美味しかったです✨

③今は全員部屋食です。
コロナがおさまるまでしばらくは全員部屋食だと思います💦

④ご飯の美味しさは★4つです✨普通に美味しかったですが、お祝い御膳は和食で好き嫌い分かれそうな味だなと思いました。私は好きでした。たこ焼きに焼きそばとジャンキーなものも昼御飯に出ました。

⑤エステはコロナの影響で中止中で一切受けられないです💦

⑥産婦人科入院中は面解禁止ですが、GCUやNICUは時間制限ありますが面会できます✨もしかしたら産後の方は赤ちゃんがGCUなどに入ってたのかもしれませんね。

⑦ラウンジで食事をしながら会話は出来ませんが、マスクを着けて会話はできます!食事は基本部屋でとります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん質問したのに丁寧に回答ありがとうございます😊💕そして、出産おめでとうございます👶💕

やはりコロナの影響絶大ですね😭💦

ご飯楽しみすぎます!やっぱり全部フルコースな訳ないですよね😂💦
    たこ焼き焼きそば出てくるのがすごすぎますね😂

⑥あ!確かGCUってワード聞こえてきました!

わたしの出産か5月予定なのでどうなっているかわからないですがコロナが落ち着いてる訳もないと思うのですごく参考になりました💕
    ありがとうございます!

• 10月31日