※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中にうんちが背中から漏れて困っています。何をすれば漏れを防げるでしょうか?

10回に7回はうんちが背中から漏れます!!💦
もうほんと限界なくらいイライラします😭
縦抱っこで授乳しているのですが、ほぼ絶対授乳のたびにうんちがでて、それが70%の確率で背中側から漏れます。
なんで縦に抱っこしてるのにうんちが下に行かずに背中に上がってくるのかほんと謎です!!テープタイプでもパンツタイプでも試しましたがどっちでも一緒でした😢
9キロなのでMを使ってます。
メリーズは100%漏れたのでパンパースサラサラケアに変えたら70%になりましたが、毎日2.3回うんち手洗いしてます。今さっきも漏れました!!!もうほんとイライラします。
どうすれば背中に漏れませんか??縦抱っこで授乳がいけないのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ムー二ーの背中漏れ安心のやつはどうですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました✨
    コメント頂いてムーニー買ってきて数日使ったのですが盛大に漏れました😂
    もう縦抱っこで授乳するときにうんち出ちゃうときは諦めました笑
    アドバイスいただきありがとうございました!

• 11月7日
ひさ

うちはパンパースでめちゃくちゃ漏れたので、ムーニーに替えました!
漏れなくなりましたよ🙌
でも漏れる人もいるみたいなので、やはり合う合わないありますね😰

• ママリ

ママリ

コメントいただいてムーニー買ってきて使ったのですが漏れました😂笑
    合う合わないですかね!💦
    もう縦抱っこで授乳中に出た時は諦めます笑
    ありがとうございました!!

• 11月7日
ひいらぎ

メリーズはつかったことなきですが、パンパースは漏れました😅うちはムーニーで漏れなかったです!
しかし縦抱きしてるのに上に上がって来るのは本当に謎ですね(笑)うちは横漏れでした🤣

• ママリ

ママリ

コメント頂いてムーニー買ってきて使ったのですが盛大に漏れました😂笑
    横漏れもあるんですね💦まだ横漏れはしたことないのでびくびくです笑
    コメントありがとうございました!

• 11月7日
まるちゃん

分かります。メリーズは背中漏れしてイライラでした😅
うちの子もけっこう大きいのですが、体格に合っているのか、グーンにしてから漏れなくなりました✨

• ママリ

ママリ

メリーズ漏れますよね😂
    うちの子もおっきいので、次は絶対グーン買って試してみようと思います!
    コメントありがとうございました😭💕

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

脱脂綿を丸めて尾てい骨あたりにつめてみてください。
この方法で背中漏れなくなりました。

• ママリ

ママリ

試してみます!
    ありがとうございました✨

• 11月7日
ma

ムーニーのゆるうんちぽけっと優秀でしたよ♡

テープタイプで対策するとすれば、
おむつ履かせるときにすこーしだけ後ろを深めに入れて
2センチほど内側に折り込んで、
テープは逆ハの字で止めてみてください♫
だいぶ違いますよ〜🌈🌈

• ママリ

ママリ

あれからムーニーのパンツ買ってきて使ったのですが盛大に漏れました😂笑
    テープタイプの残りがあるので、教えていただいたこと試してみます!

• 11月7日

離乳食進んで固くなるまではよく漏れてましたが、ムーニーのゆるうんちポケットのが1番良かったです!
うちの子も縦抱っこの時ありましたが、太ももに座っておしりがついてるので、行き場のないうんちが上に押し出されますよ😢
Lサイズがほとんど9キロ〜なので、試しにLはどうですか?

• ママリ

ママリ

ムーニー買ってきて使ったのですが漏れました!笑
    太ももに座ってるから押し出されるんですね!なんで重力に逆らうのか謎だったので謎が解けましたありがとうございます😭💕
    次はLサイズ買ってみます!

• 11月7日