※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家事・料理

夫がお菓子作りが趣味?でたまにお菓子を作ってくれるんですが、やけに大…

夫がお菓子作りが趣味?でたまにお菓子を作ってくれるんですが、やけに大容量のナッツ類を買ってくるので使い切れず余っています。。
クルミ、アーモンド、マカダミア、ヘーゼルナッツパウダー、アーモンドパウダーなどなど。
料理にも使えたらいいのになと思っています!良いレシピありますか?もしご存知の方がいらしたら教えてください!
キャロットラペやかぼちゃサラダにスライスアーモンドを入れたり、ジェノベーゼソースを作るときに松の実の代わりにクルミを入れたりくらいしか活用できていません😂

コメント

ママリ

蜂蜜に漬けてハニーナッツにするのはどうでしょう??
保存も効くのでいいと思います😋

• まな

まな

ハニーナッツ…素敵な響きです😍赤ちゃんいるのでめっきり蜂蜜を出さなくなっていましたが、私は蜂蜜大好きなので気をつけつつ作ってみようと思います😊

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

中華で、鶏肉とカシューナッツのオイスターソース炒めがありますが、カシューナッツの代わりに他のナッツ系を入れても美味しいと思いますよ!😄

• まな

まな

カシューナッツ炒め美味しいですよね!クルミとかでも代用できますかね☺️やってみようと思います〜!!ありがとうございます!

• 10月30日

パンもおねだりしちゃうとか(笑)
私も焼いてますが、ナッツ入りのパンは美味しいですよ❤️

• まな

まな

なるほど!笑 どちらかというとパンが本業なのですが、最近は仕事でパン作りまくっているせいか家では作ってくれません笑 おねだりしてみようと思います!✨笑

• 10月30日