※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

3人のママとハロウィンする予定だったが、別のママが誰とするか聞いてきて、答えたらそのママも誘われた。後から誘ったママは子供がやんちゃで苦手。他のママと話していたら、ピザを提案されてイライラ。

3人のママ達とハロウィンするんですが、もう1人のママがハロウィン誰かとするー??と聞いてきて、答えた流れでそのママも誘いました💦
後で誘ったママはあまり怒らないタイプで、下の子がちょっと苦手です😅お菓子まみれのギトギトの手でテレビを触ったときも、スマホだと思ってタッチしちゃうのーとか、大切にしてる人形(音が鳴るので壊れやすい)床に叩きつけてるのに止めない、私がやんわり注意したら気づいて、こらこらーくらいでその後も高いとこから人形を落下させたり、お菓子も食い散らかすし、とりあえず苦手です😖流れで誘った私が悪いんですが、今から来るのが億劫です。。お昼にハロウィンだしピザでも食べる〜?と他のママと話しててそれを言うと、私はなんでもいいーピザは大人だけの時とかの方がいいかも!と言ってきて、イラっとしました!笑 
大人4人子供8人くるので、頑張れ私!!!😭😭😭

コメント

Sママ

想像しただけで恐ろしいですね😭💦
私もそんなママ友嫌ですし、もう価値観が合わないですよねっ。

自分家なら怒らなくても、他人の家だったら謝るし怒るし、そういう行動をやめさせます💦

ゆなさんのお宅に集まるんですね😭
しかも後から来る人に大人だけの時の方が…とか言われたくなーい!!

• ゆな

ゆな

共感してもらえて嬉しいですー😫❤️
    ママ自体悪い人じゃ無いんですが、子供のこととかで価値観合わないとしんどくなりますよね💦

私も人の家でより気をつけて、怒るようにしてます!!

そうなんですよ!なんなら誘うつもり無かったのに、意見してくんなって、思っちゃいました🤣

• 10月30日

ゆなさんのお家に集まるんですか?
スマホだと思って触っちゃうの〜!じゃねぇだろ⁈😳
と口汚く思ってしまいました。

大事な物はしまう、集まる部屋には物を置かない、おもちゃも汚れたら捨てようと思える物だけ出す、お菓子は手がベタベタしない物にする(その子の食べ方にもよるので難しいですが)
このくらいですかね…💦
その最後に誘ったママさんのお宅でしたいくらいですね😅

• ゆな

ゆな

私の家に集まります!元々その予定で、全然良かったんですが、その人が来ると思うと気持ちが億劫になってしまって💦笑

いやほんと!スマホじゃねえよ!!!笑
    そーゆー事しちゃうその子を可愛いって感じなんですよね😕

それがリビングの横が、おもちゃルームになっていって、全てのおもちゃが集まってしまってるんです😭

ほんとに!!そのママの家でやってほしいです😤

• 10月30日

退会ユーザー

お友達の私の子可愛いーでしょ感は伝わってきますが、そうじゃねぇだろ!と顔が引き攣りますね😭

しかし、ピザがダメな理由が私にはわからないのですが…
    大人だけの時って?
    子供がいるときは子供と同じ物を食べるって事ですか?💦

私がママ友と遊ぶ時は、子供を見ながらお喋りを楽しむために手軽なデリバリーにしよってなるのですが💦

• 10月30日