※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

旦那〜(;_;)あなたは神なの?仏なの?なんなの?😭子供が産まれてから9…

旦那〜(;_;)
あなたは神なの??仏なの?なんなの??😭

子供が産まれてから9日目です。
夜中のおっぱいで何もできないのに起きてて、おっぱいが終われば嫁もう寝ていいよって言ってオムツ交換してくれる。。。
オムツ交換だけの為に授乳してる時も起きてるし、なんならゲップまでさせてくれる。。。
夜中ぐずったらすぐ起きる。。
目覚ましで起きないのに子供のぐずりで起きるのね、、、笑
今まで朝叩き起こしてたのはなんだったのかなと思うぐらいよ、、、


仕事だから寝てていいのにって言うと
『この子の親は嫁だけじゃないでしょ?俺もやるの!!日中仕事でいないから夜中ぐらいは子供の世話したいの!』

と、、、、
もうすでに親バカだし、娘だからか余計にデレデレだし。。


旦那様、結婚して良かったです。

のろけですみません。。。。笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は過去に紹介して反響のあったこちらの投稿を紹介しました。
パパもママもお世話に慣れない中、パパの張り切る姿がうれしいですよね。
感想や、退院後の皆さんのエピソードをぜひ気軽に回答してください。
温かい回答をお待ちしております。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ママリ

ステキな旦那様ですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こた

    • 11月8日
なっつ

素敵な旦那様ですね🥺💓💓

ゆうひ

ほっこりしてしまいました☺️
すごい素敵な旦那様ですね!!!

私の旦那は基本は手伝ってくれますが、夜は次の日仕事あるからノータッチですよ😅

羨ましいです!✨✨

メグママ

素敵な旦那様~!!😆✨
うちもグイグイやって欲しかったな~😅
指示しないとやらなかったからな~😅

それでも何かする?と言ってくれはしてたので、うちは最初は混合だったので、最初の1ヶ月だけ週末を当番してくれました🎵
連続6時間睡眠がありがたかったです😉

yuho

そんな旦那様いるのですね✨
羨ましいです🤤

み

どうしたらそんな素敵な人と出会えるのか教えてください(笑)(笑)(笑)

だんごむし

旦那様も素敵だけど、
もっとやって欲しいことたくさん
あるだろうに欲を出さず素直に
感謝の出来る主さんも素敵です!

うちは最近やっと、言ったら
するようになりました…それでも
「まだまだ母親はそんなもんじゃない」
と思ってしまい、素直に感謝
できません😭見習います…

  • 39ちゃん🥀

    39ちゃん🥀

    それを思えるあなたも素敵です!!

    • 11月8日
  • だんごむし

    だんごむし


    そそそうですかね(///∇///)ゞ
    ありがとうございます\♥/

    • 11月8日
C O C O🕊

ずっとそのままでいてくれます様に🥺🌼

うちは何も気にせず寝てるタイプです☺️🔪

  • nonoco

    nonoco

    笑顔で包丁の気持ちがわかりすぎる😂😂

    • 11月8日
mimi

羨ましい😭✨
なんて素敵な旦那様✨
我が家の旦那は昨夜も夜泣きを知らずに朝までぐっすりでした😊💢笑

みぃ

旦那さん素敵です✨
羨ましすぎます😂

deleted user

私の旦那も目覚まし何個もつけないと起きられないのに
夜中子供の泣き声で起きてくれました😭
すごく助かりますよね!

お互い、無理をしすぎず
頑張ってくださいね🤗

もーちゃん

そんな旦那さまって存在するんですか!?
うちのはどうなんだろう…
赤ちゃんみたいな夫なので、赤ちゃんが赤ちゃんのお世話できるのかな😣笑

k.s.m

素敵すぎる😭こんな男性もいるんですね!笑

りんごちゃん

うちの旦那に聞かせてやりたい話です(笑)

とても良い旦那さん、お父さんですね❤️

陽菜

すごー!!!
単身赴任で2年ワンオペだから、もうなんか、、
羨ましすぎて嫉妬ww

はじめてのママリ🔰

すごく素敵な旦那様ですね☺️

ママリ

素敵ですね🥺💓💓

うちの旦那も授乳の時とかは寝てましたが😂、夜泣きの時期、仕事の前日でも夜泣きに付き合ってくれてました😭
リビングに連れ出してくれて、寝てて良いよ〜って言ってくれたり😭

寝不足ってきついので夜中も見てくれるのはありがたいですよね🥺💕

はじめてのママリ🔰

ただただ、羨ましいです😭

deleted user

分かりみが深いです🤣

ななまま

いい旦那様ですね😄😄😄

りつ

凄いですね!
うちも色々やってくれました😄

あんころぴ

こういうの見ると、
自分が物凄く不幸な女みたいに思えて辛いwwwww

らいおん

羨ましい限りです…笑

めっこ

羨ましいです😭
なんて素敵な旦那様✨

うちの旦那さんは休みの日も俺は8時間寝ないと身体がだるくなってダメなんだ!と言われて6ヶ月経ちますが未だに自分のペースです✨

はじめてのママリ

羨ましすぎます😭😭
神様か仏様だと思いますよ✨
大切にしてもらってください🍀🍀

え

うちの旦那にも見習ってほしい…!!🥺💓💓

さとみん

旦那の愚痴かと思ったら、のろけでしたね(^_^;)))
お幸せに。

ゆきママ

神…✨
素晴らしすぎる…

あき

すご〜い😆良い旦那様、最後の「嫁だけの子じゃないだろ」ってグッときました✨そう、本当に子育ては協力してやるもの。母親だけが親じゃない。そうやって言葉にして言ってくれるのが1番ですよね😊何でもそうですが、人間思っていることは伝えないと分からないものです😊👍
我が家の主人も最初すごい頑張ってくれて…今は…ww🤣とか言って、慣れと言うのもあります🤣また戻って欲しいな〜とか思っちゃう時ありますが、それでも今も仕事疲れしていても子どもとずっと外遊びしてくれていたりするので、感謝しています😊お互い、感謝する気持ちを忘れずにこれからも子育て、ゆる〜く頑張りましょう😆👍すごくホッコリするお話ありがとうございました🥰

花苗ママ(るか)

びっくりさた!素敵すぎな旦那さんやね( *˙˙*)

はじめてのママリ🔰

素敵なご夫婦でほんわかしました🌸✨

ひまわり

素敵すぎる旦那様、、
羨ましすぎる、、

あーちゃん

素敵な旦那様ですね😭💓

ちびまま

可愛らしい旦那様ですね😊
とってもほっこりしました🥰

みみみ

うちも一緒ですよ(*´ω`*)
沐浴と離乳食作り、授乳(完母だったから‥)だけは最後まで出来なかったけど、それ以外はほぼ完璧に出来ます👍

娘が大きくなった今も、ほぼ毎週末どこかへ連れ出して、私を休ませてくれます✨
専業主婦までさせてもらってるのに‥夫よ‥‥本当にありがとう!

ままり

そんな旦那さんを選んだ主さん、見る目ありすぎです🥺✨笑
うちはアラームで起きるのに泣き声では起きません🤣

とろりん

神ですね‼️笑
あとは、継続していただければ仏です笑

るうちゃんママ

素敵な旦那さんですね🥺💓
うちの旦那にも見習ってほしいです😭

うるるん

素敵すぎる!世の中の育児に携わろうとしないバカ旦那に見せてあげたいぐらい素敵なお話し。

娘のためならなんでも出来るんだね😁

たまやん

本当に素敵な旦那様🥰
わたしもそんな旦那さんと結婚したかった〜😣💦

うちは息子が起きて旦那を叩いてても起きず、普段は息子にデレデレですが、ちょっとの事ですぐ息子抱っこしながら「(息子)嫌いになりそうや」って言います👿
今朝も言って殆どの言葉理解してきてる息子から笑顔がなくなりました😡

みー

ウチの旦那さんもおむつ替えもミルクも皿洗いもしてくれて上の子寝かしつけてる間に洗濯物のお畳みもしてくれるし23時くらいの最後のミルク授乳をしてくれるから8時間以上寝させてもらえるけど、
0時から朝までに泣いた時は流石に起きてはくれませんw

が私も充分だと思う様にしなきゃなぁと思います😭

碧たんmama🔰

羨ましい~♡♡♡
素敵な旦那様ですね~(;A;)

🍎🍐🍊🍋🍑🍓

すてきー🤍ほっこり🤍

はじめてのママリ🔰

うちも産まれて最初の頃は、色々やってくれましたが、今は自分が一番なのか言わないとやりません。
旦那のイビキがうるさくて寝室を別にしたら夜は全て私になりました。

まぁこ

ほんとに素敵な旦那様!羨ましいの極みです!!
うちは夜中は絶対起きないし仕事から帰ってきてもオムツもミルクも絶対してくれない…

まあ

素敵!
その一言に尽きます!

まーやん

羨ましいです、私の旦那は
気にせず寝てて
昼間も娘と遊ぶことすらしないです😒

小春日和

うちの旦那も最初はやりました。

れん

旦那は、神ですか✨😭✨
凄すぎです!

うちなんか実家にいたので、「泊まってく?」と言っても「いいや」だし💦
しかも自宅に帰った当日は、頭に布団かぶって、寝てるし😣💦
そのうち子どもの泣き声で起きなくなるスキルを身につけたようで、全く起きなくなりました。

痩せられないママ

素敵ですね☺❤❤
1人目の時は首がすわっていないのが恐ろしく全然触りませんでした😅
お世話をするようになったのは4ヶ月くらいです😂
2人目の時はどのようになるか不安です😰

ポケ

それって夜中も一晩中2人で起きてるって事ですよね?
まだ9日目なので幸せいっぱいなのだとは思いますが、早めにそれは方針変えた方がいいと思います💦
共倒れになっちゃいますよ😭
我が家は共倒れ防止のために、10時から2時までは主人が子どものそばにいて、その間私は子どもから離れて寝て、2時になったら交代で私が子どものそば、主人にきちんと寝てもらってました。

この子の親は嫁だけじゃない、まさにその通りです!
私は主人には子育てとは直結しない部分で親としての役目を果たしてほしいです🤔

масо*゜

頼もしい素敵な旦那様🥰🥰🥰
うちの夫には真似できませんね🤧
大きな子どもなので息子たちと対して変わりません😂
専業主婦として家にいさせてもらえるので感謝はしてますが😂

さくらチェリー

素敵な旦那さん❗

私の元旦那なんて、退院後初めて里帰り中の実家に泊まった時にうんちオムツ替えようと広げたら「ごめん俺これ無理だわ」
って言ってたわ
はぁ?って生後一週間でドン引きしました。

はるちん

意識高くて素敵な旦那さん(​ *´꒳`*​)

ダヨーン

うう、、、泣ける。素敵旦那!

はるまま

旦那様、素晴らしい😭😭
羨ましい限りです🥺

はじめてのママリ🔰

素敵すぎる...!我が家は産まれてから一緒に寝てないので、夜間対応なんて一度もしてもらってません...別室で1人爆睡です。

はじめてのママリ🔰

仕事がある中寝不足になってでも奥さんに寄り添いたいんですね。愛情たっぷりの夫•お父さんですね♥️ほっこり幸せな気持ちになりました🥰

こいし

最高すぎる!!うちは女がやって当たり前だから仕事無くても起きません(>人<;)

ぺろり

いやー素敵すぎる旦那様ですね!!
うちの旦那も赤ちゃんのぐずりで起きてくれないかな、、笑😂
なかなかいないと思います!!

ラズベリー

素敵すぎる旦那様ですね!!

私もこれから出産ですが、
そこまでやってくれとは
言わないから
手伝ってくれることを願いますw

deleted user

本気の嫉妬のコメントが怖いですね😂
うちの夫は上の子4歳の今も全く同じ感じです〜!死ぬまで変わると思わないです😊
娘には保育士になりたいってくらい子供好きの男と結婚するとめちゃくちゃ楽だよとアドバイスする予定です笑

みぃ。🔰

うちの旦那も同じような感じだったので『素敵な旦那さん󾭠』っていうコメント見るとうちの旦那も褒めてもらってるようで嬉しい(笑)
家事育児をたくさんやってくれ、ミルクだったので私を起こさずにおむつを替えミルクを飲ませゲフ〜とさせてくれた事が何回もありました。
おかげでしっかり寝れる事もあったのでほぼノンストレスで過ごせました。
一年経った今でもたくさん家事育児をやってくれるし、本当に旦那に感謝󾭠
おかげでパパ見知りは全くなかったし息子はパパ大好きです󾀼

ねここ

素敵ですね♡

娘ちゃんも幸せ者!

はじめてのママリ🔰

今ちょうどイライラしてたところでしたが、読んだらなんだか幸せになれました😊
素敵な投稿ありがとうございます✨

ゆい

羨ましいよー!!😭!!
のろけばんざーい(o´д`)人(´д`o)

はじめてのママリ🔰

いいなぁ!子煩悩‼️
うちなんて駐車場で手も繋がないぜ😵

deleted user

パパっ子になるといいですね❗️うちは赤ちゃんの頃は何でもしてくれました。本当に結婚して良かった!と思ってました。(過去形😂)
娘たちが極度のママっ子になってしまい、パパが遊ぶよーと言っても嫌❗️出かけるよーと言っても嫌❗️ママの隣の争奪戦になり。。次第に遊んでくれなくなり、子供たちもお友達と遊ぶ方が楽しくなり😅

旦那とは寝室別、何なら別室の旦那のいびきで私が起きる(笑)うちの家族は大丈夫かしら・・と心配になる😓

そのまま素敵なご家族でいてください☺️

はじめてのママリ🔰

こうやって旦那さん本人が見ていないところで誉めちぎって感謝をのべているママさんも同じように素敵🌼
こんなパパママのところにきた赤ちゃんはきっとこれからも幸せになってパパママ思いの良いこになるんだろうな🙌
幸せの連鎖って素敵😌💎

だいちゃんママ🍌

素敵ですね〜💕💕💕💕

しーまま

世の中の旦那様に広めたいですね☺️

初めてのママリ🔰

うらやましい!!!爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。

スーパー主婦になりたい私。

素晴らしい旦那さま!♥️
うちの旦那は全く起きない!
てか気づかない

お世話もしたい!って感じではないのでうらやましい😃!

まりりん

素敵ですね♡

うちは夜泣きすると
別室から
うるさいどうにかしろ
と言われてました(✽ ゚д゚ ✽)

今はシングルで3人の子育て中ですが元旦那に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいぐらいです!笑

この記事を見て素敵な旦那様もいるのだなあと思いました。
お仕事してても我が子の事なら頑張れる!頑張ろう❣
そう思えた記事でした。
ほっこりをありがとうございました✽゜

あおいママ

私の旦那なんか言われたことないです。
夜泣きうるさいしか、、、

優しい旦那さんで羨ましいです!!!!

ちか

きっと神様か仏だと思われます‥(*ノ∀`*)
幸せな家庭で羨ましい☺

yunkoro

いいなぁ😍✨
うちの旦那と大違い・・・😅
素敵なご主人と出会えて本当に良かったですね😌❤
ご主人様の言うとうり、子供の親はお母さんだけではないので、その優しさに甘えちゃってていいと思います😍

このままずっと変わらず投稿者様の事を支えてあげて欲しいです😌✨
素敵なお話ありがとうございました💕

ミカん

素敵な旦那さまで羨ましい🥺

子ども2人いますが、夜中起きたためしありません…

逆に、朝早く夜まで仕事なので自分たちの子どもなのに気を遣ってました。アホらしいですが…

上の子は今は5歳になりましたが、よく夜泣きする子でアパート住みだったので昼夜問わずお散歩行ったりしてましたが旦那さんはそれも知らず…

仕事で疲れても子どもさん大事に出来る旦那さま🙂見習ってほしい😭

かな

素敵な旦那様で思わずウルッとしてしまいました😂
そんな旦那様神すぎますね。
ほっこりエピありがとうございます😍

ジャスミン

そんなステキな旦那様はどこで出会うのか、羨ましいです。そうですよ!
この子の親は嫁だけじゃないんだよ!
この言葉を私の旦那にも言ってやりたい😡😡😡
陣痛でこっちは死ぬ思いでいたのに、その横でゲームしてたし、出産後は隣でぐっすり寝ていた旦那に何度殺意を覚えたことか。。。
旦那が子供の声で起きた時は明日仕事なんだから静かにしてよ!と言われ、はぁ??
あんたの子ですけどなにか?と言いたくなりました。

みーこ

うらまやしいです。うちは4回ほど夜泣きしますが隣で爆睡してます(*_*)1日中スマホ見て、ゲームしてます。

まるこ

うちの旦那も結構一緒に子供の面倒を見る方だと思いますが、夜中の授乳も起きてくれるのは本当にいないと思いますよ!子供のぐずりところか、泣いても聞こえてない時がほとんどです🤷‍♀️