※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
ココロ・悩み

保育園のハロウィン仮装について、2才児クラスの娘が普段着で登園し、ショックを受けた相談者。他の子の親の準備に後悔している。

保育園のハロウィン仮装について🎃
年少くらいから園児達は仮装するのかなーと甘くみていたらクラスの子ほぼ仮装していて(軽い被り物も含む)、普段着で登園させてしまった娘には可哀想な思いをさせてしまいました😢
娘は2才児クラスです。
可愛いドレスや着ぐるみ大好きな娘なので、自分だけ仮装してないことにショックなのか、テンションだだ下がりで、行ってきますのバイバイもしぶりました。。
80%は仮装してました。
今の子の親御さん達すごいですよね。
自分は育休中で時間もあったのに何もさせてあげなかったことにとても後悔。家に帰ってきた今でもずっと娘のこと考えてしまいモヤモヤします。。

批判などはナシでお願いします💦

コメント

saiya

保育園て仮装するんですか😲?!
私は何も考えてなかったですし、今日、周りの子も普通だったような気がしますが…(今はつわりで体調悪く周り見る余裕ないです💦)
家でも仮装の予定はありませんし、何なら娘は今日上も下も緑色着ていきましたよ😱
仮装するならそういう連絡欲しいですよね…

• さなこ

さなこ

コメントありがとうございます😭✨
    保育園今日は仮装OKだったんです。なんか何も用意してなくてこんなママでごめんよって思っちゃいました💦

• 10月30日
みりん

そんなことがあるんですね😳💦私も普通に普段着で行かせたと思いますっ!!
女の子だから「みんな可愛い〜いいなぁ」って余計なったのかもしれないですね💦家に帰ってきたらお菓子探しゲームとかどうでしょうか?うちがやるんですが(笑)カボチャのバケツ持たせて家中に隠したお菓子を探させる遊びです😊毎年ハロウィンはコレやってます😊

• さなこ

さなこ

女の子だから本当余計に可哀想って思っちゃいました💦
    ゲーム参考にさせてもらってうちもお菓子探ししました❣️
    大好評でした〜😭
    ありがとうございます✨✨

• 10月30日
  • みりん

みりん

ベストアンサーありがとうございます😍❤️うちも明日の朝行うので娘たちが寝たら準備です💓子供が喜んでくれるとこちらの方が嬉しくなりますよね☺️✨

• 10月30日
miriku☆

ハロウィン、仮装とか好きな人はほんと凄いですよね💦

娘さんが帰ってきたら、思いっきり仮装させてご家族でハロウィン楽しんだらいいと思います!

個人的には、仮装して登園してもいい園がある事にびっくりです😅

• さなこ

さなこ

ほんと今日の保育園すごかったです😖💦
    娘帰ってきて思い切り仮装&遊びました😭✨
    ありがとうございます💗

• 10月30日
ままり

え?ハロウィン行事があるとかではなく、普段の投稿で着るんですか?
因みにハロウィン明日ですよね??
うちの子は今日普通に体操服で行きましたよ。笑

• さなこ

さなこ

そうなんです💦
    別にこれといったイベントもないのにです😭
    同じような考えの方いらして安心しました💓
    ありがとうございます✨

• 10月30日
はじめてのママリ

すごいですね!
うちも普段着です🙄
色をオレンジのトレーナーにカーキのパンツでカボチャをちょっと意識した服装にしただけです笑

• さなこ

さなこ

色合い考えただけで既にエライです🥺✨
    コメントありがとうございます✨✨

• 10月30日