※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
雑談・つぶやき

今25w5dの初マタです。ご相談なんですが、、、みなさん、出産後、もし里…

初めまして!
今25w5dの初マタです。
ご相談なんですが、、、
みなさん、出産後、もし
里帰りするならどの位の期間
実家に帰りますか??( •́ㅿ•̀ )
実家に帰るか来てもらうかも
悩んでます。

実家は車で3時間。
あと、猫を室内に
飼ってるのでそこが、
自分は赤ちゃんのこと思うと
あまりよく思えなくて、、

それなら、出産後、そのまま
自分ちで母に1ヶ月きてもらい、
手助けしてもらった方が
いいのか?とも悩んでます。

ちなみに。実家にもし帰るとしたら
2週間くらいと考えてるのでますが
短いのでしょうか??

里帰り少しでもすることが
親もおばあちゃんも喜ぶんだろな
っとも思うのですごい悩んでます。

みなさんの、よかったら
意見きかせてください( •́ㅿ•̀ )。

コメント

おちょこもも

猫ちゃんは心配ですね(T_T)私なら、来てもらえるなら来てもらいたいです!
猫ちゃんが入らない部屋にずっといさせるとか、赤ちゃんから目を離さないとか気をつけたら大丈夫かもですけど💦
猫や犬の口の中には、たくさんばい菌がいるので、猫が舐めたものを赤ちゃんが口に入れてしまって、髄膜炎になって生死をさまよったっていうのをこの前テレビで見てゾッとしました(((;゚Д゚)))
私が猫ちゃんちょっと苦手なので、そう思うだけかもですが、、💦

私は2ヶ月里帰りしますよ(・∀・)
母がフルタイムで働いてるので、来てもらえそうにはないので(T_T)

  • にゃん

    にゃん

    コメント、ありがとうございます(´pωq`)!

    猫ちゃん。やぱ
    気になるところですよね😣💭
    一室、入らないように
    してても、どこかやはり
    心配で、、、
    猫は好きなんですが
    動物と一緒に過ごすのも私も
    苦手なので、おちゃこももさん
    同様、苦手なのもあるから
    余計、そーおもちゃうのかも
    しれないです( •́ㅿ•̀ )。

    (*゚д゚) ハッ!
    テレビでそんな事も
    やってたんですか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    考えるだけで(´・_・`)
    ぞっもします。。
    もぅ、少し時間あるので
    やはり、親とも相談してみます。
    相談乗っていただけて
    意見聞くだけでも
    少しすっきりしました:(´。・ω(・ω・。`):
    ありがとうございます。
    悩みすぎて、寝れなくってw

    おちょこももさん、
    もー35週目なんですね❤️
    2ヶ月ってことは、
    里帰り出産なんですかー?(´pωq`)

    • 7月22日
  • おちょこもも

    おちょこもも

    私もちょっと触れ合うだけなら大丈夫なんですが、一緒に暮らすとなると、毛とかノミとかばい菌とかすごい気になっちゃいます(>_<)💦潔癖ではないはずなんですが、、💦

    今日から36週です(^_^)やっと正産期!
    産むのは自宅の近くで、その後2カ月里帰りするんですよ(ノ)^ω^(ヾ)っていっても自宅から実家まで30分なんですけどね💦笑

    主人が毎日夜中に帰ってくるので、まったく手伝ってもらえそうにないので実家に甘えちゃいます😅

    • 7月23日
  • にゃん

    にゃん

    そこ気になりますよね:(´。・ω(・ω・。`):
    同じ意見の方いて
    よかったですー。
    菌とかさすがに、怖いもの
    ですからねー( •́ㅿ•̀ )

    わー36週目( •̀∀•́ )✧
    もーすぐですね❤️
    家の近くの出産場所!
    なら安心ですよねー❤️
    わたしも自宅から3分の
    産婦人科なんで、そこんところ
    気持ち的に楽です!!

    ご主人さん、帰り遅い
    お仕事なんですかー( •́ㅿ•̀ )
    それは実家頼りに
    なっちゃいますね😘🌼💕

    わたしの旦那も3週間に
    1週だけ、夜勤あるので
    そん時だけ、不安なくらいです(´,,・ω・,,`)

    • 7月23日
おもち21

初めまして😊
初マタ、予定日同じで、90%女の子と言ってもらえました♡
うちは里帰り出産します😊
恐らく、9月中旬から帰って、あわよくばお正月まで居ようかな?って考えてます。
自宅から実家まで車で2時間です。
雪が降る地域なので、主人は大変だと思いますが…😅
2人目ともなると、こんなに甘えられないだろうし、今回で最後って思って限界まで実家に甘えるつもりです😌

動物は飼ってないので詳しくはわからないですが、私も同じ立場だったら猫ちゃんの存在気になりますね💦海外などで犬と一緒に寝てる赤ちゃんの動画ありますけど、あれはどうなんでしょう?!大丈夫ってことなのかな…?

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます❤️
    わー同じ予定日で
    同じ女の子‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ
    なんかとっても嬉しいですー💕

    里帰り出産するんですね!
    9月中旬から正月は
    長めですね!(´pωq`)
    でもゆっくりと、リラックス
    できてよさそーです!!

    雪降る地域は、確かに
    ご主人さん、大変そうです!笑
    でも、そんなことも
    関係ないくらい、
    楽しみにして優しい旦那さん!
    会いにきてくれそーですね☺️🍀

    わたしの実家は雪は
    降らないのでそこは
    まだ、きもーち、助かります。
    時期が時期ですからね(*゚д゚) ハッ!

    やっぱり、動物は
    ひっかかってますよねー。
    いつもなら、なんにも
    思わなくても流石に
    我が子が産まれたばっかとなると。
    衛生面が、心配で。😣💭
    本当に悩むところです。。

    • 7月23日