※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

保育園での問題や子供の様子について相談あります。

保育園についての愚痴です。

家から自転車で2分の所でとても近い保育園にしました。
今年の4月からでコロナにより保育園を2ヶ月行かせなかったです。
6月から毎日行っています。

元々派遣社員で更新をやめて
仕事を今月探していて、7時30分から19時まで保育園があいている為、仕事を10時から18時の職場に決まりに決まったのですが
結構19時近くの帰りになる為
結構嫌な感じで言われます。じゃあ18時30分には着きますねって勝手に言われます。
電車がすんなりくれば間に合うと思いますよってやんわり言いましたが、保育士は嫌な顔ずっとしてました。
多分遅いから自分達が帰れないから嫌な顔してるって感じの嫌な顔でした。

それとは別に、子供の扱いが雑。
まだオムツなのですが
3日連続でオムツからはみ出て着替えてきてます。
オムツ9-16時の間に1回しか変えてないみたいです。
今月は、すでに6回も漏れて着替えてます。

本来、近くにもう一つ保育園があるならそちらに
変えたいのですが近くにはなくバスで30分とかそんな感じで困ってます。
娘が喋れないことを良いことにしてるのか何なのか。
日記に細かく書いて何かあったらこの日記を見せようって思ってずっと書いてます。

でも娘はそこの保育園で楽しいのか全くわかりません。娘はずっとニコニコしてます。

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うーん…保育園への提出書類には18時終わりと書いてあるんですかね?
通勤時間によっては18時30分にはって言われちゃうかもしれないです!

19時近くとは仕事が終わるのがってことですかね?
それなら保育園に仕事の時間が変わって19時までの保育お願いしますって言うのを書面で提出した方がいい気がします^^;
就業証明書?を職場に新たに書いてもらってもいいかもですね^^;

仕事は18時に終わるけどお迎えがってことだったら、通勤時間が分かりませんが、保育園への提出書類に書いた通勤時間によってはこの時間って言われちゃうのかなーと思います^^;

お迎え時間19時になりますって保育園に伝えてあるのにそういう反応されるなら、保育士さんの問題なのかな…と思います(´・ω・)

電車がすんなり来ればとの事ですが、日本の電車はそうそう遅れることは無いので、何時何分の電車に間に合えば18時半に間に合うと思いますがそれに間に合わないと18時半すぎちゃいます…って感じで伝えるといいかなって思います^^;

オムツですが、結構な頻度漏れてるなら、保育士さんまたは園長先生にオムツ1回しか替えてなくてズボンに漏れたって言われるんですけど、もう少し変える回数増やして貰えますか?って聞いてみるといいと思います!
園によって、頻繁に替えるところ(それこそおしっこ1回分で替える)と2、3回(おしっこ何回かしたら)とかのところもあります!

娘さんがニコニコしてるなら、少なくとも楽しんではいると思いますが、あこさんが気になるなら、職場の近くで保育園を探し直して転園することも視野に入れていいと思いますが、まずは保育園側との話し合いかなと思います^^;