※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyapi(25)
子育て・グッズ

吸引分娩による石灰化した血腫が大きく目立つ場合、矯正した方がいいか悩んでいます。CTは撮影しておらず、小児科医は時間がかかると言っています。石灰化のコブは矯正しても治るのか心配です。

吸引分娩による、血腫がたぶん石灰化したのだとおもいます。
結構大きいコブになってて、後ろはだいぶ目立たなくなってきたのですが、正面から見るとだいぶん目立つので、こんな感じでコブが大きく目立っていた方、矯正とかしましたか?それともそのままですか?CTとかは撮っていません、小児科の先生にもこれは大分時間かかるやろうなと言われていたのですが、石灰化のコブは矯正したところで治らないのかなあと…

コメント

はじめてのママリ🔰

頭血腫ですか??
うちの子は吸引してませんが頭血腫あります!生まれるときに産道に圧迫されてできました!生後2週間くらいからだんだん目立ってきて凄くぷにぷにです(笑)生後1ヶ月くらいからは少しずつ固くなってます😊ろっかげつごろから血になって吸収されるか骨になってなくなるらしいです!
助産師さんいわく、両方にできる子もいてミッキーみたいになるらしいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治ると言われたので今のところ強制などは考えていません!もし8ヶ月頃まで目立つようなら1度相談するかもしれませんが!👶🏻

• 10月30日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

なるほど!ありがとうございます!ようすみたいとおもいます😆

• 10月30日
どんぐり

頭血腫、息子にもありました。一歳半健診くらいまでは、手で触ってココ!とはっきり分かる感じでしたが2歳過ぎたあたりからわからなくなりましたよ^_^

• nyapi(25)

nyapi(25)

ありがとうございます、安心しました😊💗

• 10月30日