※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

安産祈願について、お守りやお札だけで良いか、ご祈祷も必要か悩んでいます。京都のわら天神ではお参りセットの購入のみで祈祷はしていないそうで、お参りする気持ちが大事か迷っています。

2人目の安産祈願について質問です🙇‍♀️🌟

お守りとお札は購入してお参りのみでいいかなと
思っていますがやはりご祈祷はするべきでしょうか?🥺💦

1人目は京都のわら天神でご祈祷しましたが
今はそこでもお参りセットを購入してお参りのみで祈祷はやっていないらしくお参りするって気持ちが大事なのかなと思ってしまってます🤣🤣

コメント

はじめまして😌

わたしもコロナとかあってお参りだけして安産のお守り買いました🌷

• み

はじめまして💟🥺
    そうなんですね🌟確かにこの時期ですもんね、、上の子もいてご祈祷となると大変そうなのでうちもお参りだけしようかなと思ってます👏🤧

• 10月30日

退会ユーザー

安産祈願されない方もいらっしゃるみたいですし、わたしは神様にご挨拶だけはしとこう〜とおもってお参りだけしました😌😂お子さんいらっしゃると大変ですよね💦💦

• 10月30日
lk

2人目はコロナが心配なのと、上の子が飽きるなと思い、祈祷してもらわなかったです💦

• み

全く同じです🙇‍♀️💦上の子がじっとしていないので祈祷は難しいなと思っています🤣🤣
    私もお参りだけしようと思います💟🥺

• 10月30日
ぴーまん

コロナが心配でお参りさえしませんでした😂😂

• み

確かにコロナ時期の真っ只中の方もおられますよね、、今は波がありますが💦

お参りだけしようと思いました🙇‍♀️💦

• 10月31日
☆peony☆

うちはご祈祷しました。

戌の日でお天気は雨で人数も少なかったし、場所も広かったのでやってよかったです。

時間も長くて子供が飽きるか心配だったけど大人しくしてくれたので助かりました。

コロナもあるし、お子さんも気になるならお参りだけすればいいんじゃないかな。

• み

うちは大人しくしてるか不安で
    やっぱりお参りだけしようと思いました💦😂

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

同じく迷っています💦

1人目と2人目で同じことをしてあげたい気持ちがあるので、御祈祷もするつもりでした🍀
…が、コロナがあること、上の子が集中できるのか?という疑問もあり決めかねています。笑

気持ちがあれば、御祈祷しなくてもアリだと思いますよ!

• み

そうなんですよね💦😭
    うちはかなり暴れん坊なので無理そうなのでお参りだけしようと思いました🤣🤣🌟

• 10月31日