※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心音計で110~125の数字が出たが心拍数が少ないか不安。12週未満ではまだ心音が弱く拾えていない可能性ありますか?

エンジェルサウンズの心音計が付いてるものを購入致しました。現在妊娠10週6日目なのですが、モニターに【110~125】くらいの数字が何度か出ました。少し心拍数が少ない気もするのですが、12週目未満ではまだ心音が弱くて上手く拾えてない可能性などはあるのでしょうか。不安になり投稿致します。分かる方いましたらよろしくお願い致します。

コメント

つむぎ

わたしもそんな感じでしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠初期の心音の平均が170くらいまであると聞きますし、前回の検診では150くらい心拍があったので心配しておりましたが、同じような方がいると知ると安心します...♡
    次の検診が1週間後なので、エンジェルサウンズとの心拍数の差も確認してみます。
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 10月29日
  • つむぎ

つむぎ

病院だと10秒で耳でカウントして計算してはったので、心配であればお家でも同じようにカウントしてみてください☺️

• 10月30日