※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ☆
子育て・グッズ

娘が腰すわりする瞬間や方法について教えてください。支えなしで座れるようになるのか、突然自ら座るようになるのか、気になります。

"腰すわり"について教えて下さい(((^^;)

娘はもうすぐで6ヵ月になりますが、よく周りから"腰が座ったら楽になるよ~"と言われます!!

フと思ったんですが...

腰が座ったらって分かるのってどうゆう瞬間なんですか?(笑)

お座りさせたら支えなしでも座れたとかですか?
もしそうなら、お座りさせなかったら分からないですよね?(ToT)

それか、ある日突然自らお座りするんですか?(笑)

コメント

めーーーぐ

うちはある日突然お座りしましたよー(^◇^;)

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    おおーーー(*^^*)
    勝手にお座りしてたパターンですか‼確実に腰座ったな!って分かりますね‼(*^^*)

    • 7月22日
るーまま。

バンボに座られてましたが、一人でだと、腰がふらついて座れませんでした。
ですが、突然気づいたら一人で座れてふらつきもなかったです!

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    うちも貰ったバンボありますがまだ使ってないんです‼
    なるほど☆明日から座らせてみます(*^^*)
    ちなみにるーまま。サンのお子様は6ヵ月で腰座ってるんですかー?(^人^)

    • 7月22日
  • るーまま。

    るーまま。

    6ヶ月ちょい前くらいに腰座って一人で座りました!
    はいはいはできないけど、捕まり立ちもして、腰が座ってから成長が早いです!

    • 7月23日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    腰座り早いですねー😍
    やはり少しは楽になりますかね😁
    待ち遠しいです(^o^)/

    • 7月23日
  • るーまま。

    るーまま。

    楽というより、動き回りが激しいので、目が放せません笑
    でも成長が目に見えて楽しいです🎵

    • 7月23日
ままり

6ヶ月すぎくらいから腰がすわり始めました。試しに座らせてみて前に倒れないし、後ろから呼んで振り返った時に自分で倒れず体勢を保ってました。

後はズリバイしてて目を離したら自分で座ってました😄

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    自分で勝手に座ってるパターンってあるんですね‼ビックリしますね(笑)
    うちの子は明後日で6ヵ月なりますがズリバイまだなので腰座りはまだまだですかね(((^^;)

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    ズリバイよりも先におすわり出来ましたよ。私が座らせてあげたら普通に座ってました。

    その後はずりバイからの自分でおすわりです😉

    でも個人差あるから上の子は8ヶ月過ぎてからおすわりできるようになりましたよ😅

    練習は腰に悪いからダメだけど、どれくらい座れるか確認で座らせてみて判断するといいと思います👍

    • 7月22日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    確かに個人差ありますよね(笑)
    腰座りの練習は良くないんですね‼分かりましたー☆
    教えて頂き有り難うございます(*^^*)

    • 7月22日