※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

厚木市の塩塚産婦人科での出産予定。上の子を立ち会わせるべきか悩んでいます。立ち会い経験のアドバイスをお聞きしたいです。

厚木市の塩塚産婦人科でご出産された方に質問させてください(>_<) 上の子を出産時に立ち会いさせましたか?

私は 計画無痛分娩で出産予定なのですが
今回が最後の出産予定なので せっかくだから上の子にも立ち会ってもらおうかなと考えていたのですが…
お産が長引いたり、万が一のことがあった場合とかを考えたらやはり預けてきたほうがいいのかなとか色々悩み始めてしまっていて(´д`|||)

立ち会いさせて 良かった。大変だった。何かアドバイスなど 色々お聞きしたいですm(__)m

コメント

deleted user

わたしはトーラックでしたが、塩塚さんで出産しました!
息子はきっと怖がって泣くだろうなと思ったのですが、生まれたてだと赤ちゃんと直接会えるよと言われたので立ち会わせる予定でした。(その後は新生児室でガラス越しになるので)
でも、実母が送迎をしてくれたので旦那だけ立ち会いをし、お産が終わるまでは息子は駐車場で待機してて貰いました。終わって赤ちゃんと会える時になったら、旦那が車から息子を連れて来るようにしました!
息子を泣き止ませるほどの力を旦那は持ってないので、うちの場合は立ち会いしなくて正解でした😂
立ち会いじゃなくても、赤ちゃんと一緒に家族写真撮ったりもして貰えました👌🏻

  • haru

    haru

    そうだったんですね!
    出産じたいは そんなに長引かなかったといった感じでしょうか?
    駐車場で どれくらい息子さんは待機なさったんですか?
    出産が終わってからというのは時間的にはどれくらい後でしたか?💦

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院した日には生まれず、結局2日半かかりました💦
    計画無痛だったら、多分朝から入院して硬膜外麻酔と促進剤を使って進めていくと思うので… 立ち会いと言ってもずっと一緒にいる訳ではなく、お産が近くなったら旦那さんやお子さんを呼ぶって感じだと思います🤔
    わたしはもうそろそろかなと言われてから、また少しかかってしまったので多分2時間は待たせてしまいました💦
    出産が終わって赤ちゃんを綺麗にして貰ったり、わたしの胎盤を出したりの処置が終わったら赤ちゃんを抱かせて貰えるのですが… 時間は覚えてないです、すみません😭💦

    • 10月30日
  • haru

    haru

    2日半ですか💦
    今日の検診で入院する日が決まったのですが やっぱり助産師さんにも その日に産まれない可能性もあるし、旦那さんや子どもは産院を出たり入ったりできるからねーと言われました😅
    なかなか呼ぶタイミングが読めなさそうな感じですね💦
    上の子たちも立ち会えて、赤ちゃんと家族全員で写真が撮れたりできるのがベストなんですが…こればっかりは赤ちゃん次第ですよね🤣

    • 10月30日