※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

家庭でのしつけと子育ての心がけについてアドバイスをいただきたいです。

願書の書き方について教えて下さい😅

①ご家庭でのしつけについてどのように思われてますか?

②お子様の生活についてどのような事を心がけて今まで育ててこられましたか?
また、その結果をどのようにみていますか?

と記載された箇所があります。

①は家庭で普段どんな事をしつけてるかってことですよね?
基本的な挨拶、公共の場でのマナー、生き物を大切にするとかそんな感じの事でいいんでしょうか?

②は生活って言葉がざっくりしててどんな事を書いていいのかわからないです。

家庭での教育方針を書く欄がなくて、どちらかの問にそういうのも混ぜたほうがいいんでしょうか?

気をつけてるのは、自己肯定感を高める声がけをしたり、
何でも先回りして教えないで、まずはチャレンジさせて経験を積ませる。
絵本で見たものは実際に博物館や動物園に行って同じものを見せたり、作ってあげたり…

どなたかアドバイスいただけると嬉しいです!
宜しくお願いします😌

コメント

3-613&7-113

①そんな感じで良いのかな?と思います。

②自己肯定感を高めるような声掛けを行い、何でも先回りして考えすぎにまずはチャレンジさせて経験を積ませてきました。
その結果…

で良いのかな?と思います。

因みに、我が家だと②は下記のようにします。
【性別や月齢で、娘の好きという気持ちややりたいという意欲を否定せず(危険がないように)やらせる。
その結果、「やってみたい」「やりたい」という意欲が強く色々なことにチャレンジしてくれています。】

• 3-613&7-113

3-613&7-113

考えすぎに→考えずに、です💦

• 10月29日
  • ふー

ふー

アドバイスありごとうございました!😌
    早急に答えてくださって助かりましたし、大変参考になりました😄✨

ママリをやっていると、こうやって助けてくださる方がいて、一人じゃないんだなって思うことができてとても心強いです😭✨

• 11月1日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

グッドアンサーありがとうございます。
    お役に立てたなら、良かったです☺️

• 11月2日