※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊活

体外受精で化学流産を避ける方法や、不妊治療における状況について相談中です。

タイミング、人工授精では化学流産を
何回も繰り返してしまいます。
不育症検査は保険内、保険外異常なし。 子宮鏡、CD138をしましたが異常なし。

体外受精をした場合
化学流産より先に進める可能性はありますか?

不妊治療に通っているため
化学流産はフライングではなく排卵日から3週間後の病院で薄い陽性がでてその2日後くらいに出血が始まり塊がでて生理になります。

胎嚢は1度も見えたことありません。
年齢は20代後半夫婦で夫も検査しましたが異常なし、人工授精の際も状態はかなりいいです。

体外受精にステップアップして変わりますか

コメント

のん

受精障害や、受精した卵がきちんと育つかどうか等、体外受精でしかわからない部分がありますし、一番適した時期に合わせて移植するのでステップアップを考えているなら早いほうがいいと思いますよ☺️

  • のん

    のん

    あと不育で引っ掛からなくても実は不育だったりすることもありますし、不要な薬は出さない病院より、念には念を❗で色々出してくれる病院のほうがいいと思います☺️
    th1/th2の検査はされていますか?してないならできる病院を探して検査されるのもいいかもしれないですね。
    治療歴はプロフにあります🙆

    • 10月29日
  • mamama

    mamama

    th1/th2 はまだ受けてないのですが これに引っかかる方って結構いるんですかね?😭

    • 10月29日
  • のん

    のん

    割といると思います。th1/.2の比がよくないと卵を排除しやすいので着床しにくかったり、化学流産しやすくなります☺️
    私みたいに比が悪くなくて薬は不要と言われても、片方が数値が悪く、念のために薬を飲んだらあっけなく着床です。そんなこともありますよ☀️

    また受精卵でも正常と染色体異常をもつ卵とあるので、着床しやすい状態でも精子、卵子の質が悪いと化学流産で終わってしまいます。L-カルニチンとかサプリ飲んでみては☆

    • 10月29日
  • mamama

    mamama

    なるほどです😭
    Th1/Th2の検査は血液検査ですよね?🤔
    生理中とか排卵期とかいつしないといけないとか決まりはありますか??

    • 10月30日
  • のん

    のん

    血液検査です☺️
    特に指示はなかった気がしますよ。

    • 10月30日
  • mamama

    mamama

    教えてくださりありがとうございました!
    検査受けてみようと思います!

    • 10月30日
  • mamama

    mamama

    すみません!分かればでいいので教えて頂けたら助かります!

    今何ヶ月かクロミッドを飲んでいて内膜が少し薄くなったため注射で卵胞を育ててる方に変えたのですが、その際毎日通わなくても自己注射もあるよと言われたのですが、自分でネットで調べた感じ自己注射だと金額が高いのですが同じ薬剤を使うなら打ってもらった方が安いですよね?🤔

    自己注射されたことありますか?🤔

    • 10月30日
  • のん

    のん

    自己注射をする人の多くは体外受精の採卵周期なので、検索して出てくるのは自費料金のものもあると思いますよ☺️
    シリンジタイプとペンタイプでも値段が違いますが...

    通院だと1回の値段。でも自己注射だと数回分の値段だったりするんです🍀
    例えばゴナールエフという注射の液300IUが1万円したとしても、1回量が人により違います。1回100なら3回分、1回50なら6回分って感じで...

    • 10月30日
  • mamama

    mamama

    体外受精する方がおもにされるのですね!!
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    先生に病院じゃうてないんですか?と聞いたら打てると言ってたので同じもの(薬剤)を使うんですかね?😭

    • 10月30日