※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃんのためにおもちゃをベビーベッドに入れているが、投げ入れている様子。赤ちゃんに優しさを示したいが、やめさせる方法を知りたい。

2歳の上の子が下の子を寝かせているベビーベッドに
あかちゃんの!と言っておもちゃを入れます。投げ入れている感じです💦
上の子に初めて買ったガラガラのおもちゃやオーボール、自分が気に入っていたアンパンマンのぬいぐるみなど😅

投げ入れるのは当たったら痛いからやめようねと言っていますが赤ちゃんにおもちゃがないから自分のをあげたいんだと思います。

優しさを無駄にはしたくなくて、でもベビーベッドの中に入れるのをやめさせるにはどうしたらいいのでしょうか😥

コメント

syumam

お顔の横にそーっと置いてね👌って見本をみせて、やらせてって感じですかね🥺💭

• 檸檬

檸檬

1人だと届かなくて投げ入れるような感じになってしまうんです💦

• 10月29日

ベッドの近くに箱のようなものを準備して「赤ちゃんのおもちゃここに入れてね」とかはどうでしょう??

• 檸檬

檸檬

箱を用意するのいいですね!✨
    試してみます😊

• 10月29日