※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
家事・料理

そうめんのおいしいレシピを教えて下さい🍴✨

そうめんのおいしいレシピを教えて下さい🍴✨

コメント

私も知りたいです🌟
ちなみに我が家は麺つゆは調味料混ぜ合わせで作ってます。
レシピではないんですが、トッピングで、大葉、しらす、錦糸卵、ささみなど使ってます(^-^)/

• ぱた*

ぱた*

麺つゆ作ってらっしゃるんですね!!👀🌼
    わたし手抜きして 市販の使っちゃってますが、おつゆ自分で作ってみるだけでもいつもと違った味になりそうで やりたくなりました~(*´ω`*)♥
    そしてどれもおいしそうなトッピング…🍴💕
    娘の離乳食用にしらすは常備してあるのでぜひやってみます☆★
    ありがとうございます😆💕✨

• 7月22日

退会ユーザー

水1.旨口醤油1.みりん1.味の素.ハイミー適量入れて煮詰めて冷ましています♪
    夏は素麺尽くしになりますもんね!🎐食べやすいし☺️👍
    参考になれば嬉しいです(^-^)/

• 7月22日
  • ぱた*

ぱた*

レシピまで…☆
    ありがとうございます!(;_;)💕
    “適量”を極めておいしい麺つゆマスターしたいと思います\(^^)/🎵
    ありがとうございます!🎀
    秋ごろ?ご出産なのですね😌🌸
    素敵な出産になりますよう願ってます☆★

• 7月22日
まっさん

素麺じゃないのですが。。。
クワバタオハラさんの小原さんのブログに、こんなレシピが載ってて素麺でやっても美味しそうだなって先程思いました⤴️😊

• ぱた*

ぱた*

これすごいっっありがとうございます!😉👍🎶
    キムチや焼き肉のタレ、ごま油なんてまったく考えたことなかったので、ものすごーく食べてみたくなりました!✴
    そうめんなのにがっつり食べた感が出ていいですね🎵*
    ありがとうございます(*^^*)💕

• 7月22日
ゆいまま

普通の食べ方に飽きたときは、塩と鶏ガラスープ、少量の醤油を使ってスープを作り、ささみとねぎ、梅干し、紫蘇などをトッピングしたりして食べます(^^)

• ぱた*

ぱた*

ささみに梅干し、紫蘇ってすごくさっぱりしそうで真夏の食欲不振のときでも食べたくなりそうです\(^^)/💕
    鶏ガラスープの味が大好きなので、スープもぜひ真似させてください♥
    ありがとうございます!*

• 7月22日
ksrママ

辛いの好きな方なら、、、クックパッドに載ってる「ピビンそうめん」美味しいですよー( ^ω^ )

• ぱた*

ぱた*

さっそく見てみました~(*´ω`*)♥
    わたし辛いもの大好きなのでいますぐ食べたいくらいです🍴笑
    そして唐辛子以外はうちにあったので近々やってみます☆★

• 7月22日
  • ksrママ

ksrママ

早速見てくれたのですね♪凄ーく美味しいですよ\(^o^)/私は温玉かゆで卵のせてシャブシャブのお肉や鶏肉あったら、茹でて乗せて食べてます♪お肉はいるとボリューミーでお腹いっぱいなりますよ(^^)

• 7月22日
  • ぱた*

ぱた*

おいしそうですねっっ♥
    わたし温玉 大好物なんです~!(*^^*)🍴
    そして…、
    旦那はそうめん嫌いなのですが、大好きな辛いものとお肉たっぷりにして文句言わせないそうめん作ってみようと思います!!!(*´ω`*)✨

• 7月22日
  • ksrママ

ksrママ

温玉おいしぃーですよね(o^^o)
    そして旦那様!そうめん嫌いなんですか( ̄ー ̄)うちの旦那も嫌いではないけど好きでもない…って感じですが辛いものとお肉が大好きなのでコレ作ったときはバクバク食べてましたよ\(^o^)/

• 7月22日
  • ぱた*

ぱた*

そうなんですよ~😣💦
    旦那は一般的に“太る食べ物”が好きなんです😱💦
    そうめんとか蒟蒻とか、痩せてるかたが好きそうなもの?は嫌いです(T-T)💧
    だから太ってるんです。笑
    でも教えていただいたレシピで ばくばく食べさせたいと思います\(^^)/笑

• 7月22日
たま@aiko

昨日のTV「得する人損する人」で家事えもんが
めんつゆ+ヨーグルト+ごま油のめんつゆを作ってましたよ(*^^*)

余ったそうめんでチュロスも作ってました!!番組のHPでレシピ見れるはずです(о´∀`о)

• ぱた*

ぱた*

ヨーグルト!?と衝撃を受けましたが、調べてみたら豆乳担々麺風で すごくおいしそうでびっくりしました(’-’*)🌼
    そして毎回必ずと言っていいほど麺が余ってしまうので、チュロスに挑戦したいと思います(*´ω`*)🎵
    素敵な情報、ありがとうございます!🎀

• 7月22日
こっとん様

ソーメンチャンプルーおいしいですよ!
レシピはクックパッドにもあります
クックパッドだとゴーヤー入れたり余計なレシピもありますが、ツナいれるソーメンチャンプルーがあるのでそれがオススメです!

• ぱた*

ぱた*

ソーメンチャンプルー!(*^^*)
    初めて聞きました👀‼
    ツナ合いそうですね♥♥
    クックパッドで検索したら、1000件以上出てきて驚きました😵💧
    でもどれもすごくおいしそうですねっ!!*
    夏野菜などうまく使って食べてみたいと思います!(’-’*)♪

• 7月25日
ゆいあい

周りが素麺屋さんが多いので頂く事も多く、暑い日お昼に出しても、もう…って時もあり残ります。
そんな時、素麺は小麦粉からできてるので、少し具材を入れて、小麦粉を少しと、卵でお好み焼き風に、します。
ナカナカ好評です。
そのために茹でる事も(笑)

余ったときは試してみて下さい。

• ぱた*

ぱた*

そうめんをそうめん以外で食べたことがなかったので、ものすごく大発見です👀!!
    たしかに小麦粉ですもんねっ🍴✨
    大好きなシーフードなどなどうまく使って、お好み焼きやってみます♥
    ありがとうございます(*^^*)🌼

• 7月25日