※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

妊娠中でコロナ感染が心配。旦那は感染者と接触なし。里帰りするか、ホテルで過ごすか悩んでいます。予防策を徹底するしかありません。

妊娠15週目です。
住んでいる所で最近コロナ感染が
増えてきて旦那の職場でも感染が確認
されました。旦那は部署が違うので接触は
ないとのことで濃厚接触者にはなりませんでした。
でも広まるのも時間の問題な気がして
妊娠中&11ヶ月の息子もいるので不安で
仕方ありません。元々つわりで体調悪い日が
続いていたのでほとんど家から出ていません。
年明けに里帰りする予定でしたが今のうちから
里帰りした方がいいのかなって思ったり...😭
里帰りしないにしてもホテルでしばらく過ごす
とか対応した方がいいのでしょうか。

妊娠中にコロナにかかって赤ちゃんに何か
あったらどうしようと考えてしまいます。
手洗いうがいなどの予防策を徹底するしか
ないですよね😢

コメント

マヨ

本当に不安ですよね😭
私は東京なので、かなり初期からずっとコロナの感染が増えてます。
夫の職場でも出ました。接触してましたが、お互いマスクしてたので濃厚接触にならないという😥なんだそれですよね笑

考え方は人それぞれなのと私は東京だからかもしれませんが
どこにいても、もうなってしまうものはなってしまうんだろうな、、という感じです。。

考えすぎると不安になって外にも出れないので
マスク、手洗いうがい、家に帰ったらすぐに風呂など初期から変わらずやり続けるしかない気がします😭
夫にももちろんやらせてます。帰ってきてすぐ風呂です!!笑

• coco

coco

感染者と15分間同じ場所にいたら
    濃厚接触者に該当するらしいけどそれはないからPCRはしてもらえないと言っていました💦

東京は常に感染者の人数も多くて本当に怖いですよね。私は北海道なのですが先週から急に増えてきて妊婦検診は総合病院で受けてるので病院に行くのも不安です😭

もう手洗いなど徹底するしかやれることはないですよね...

• 10月29日
ゆき

私もいま妊娠中で東京ですが、上の子もいるので里帰りをしています。

コロナがあるのと東京からということで里帰りするの大変でした。
いま32週なので本来なら今ごろ帰ってくる予定でしたが20週から里帰りし始めました😂

後期に妊婦さんがかかると大変みたいなことは聞いた事あります🤔

• coco

coco

そうなんですね!
    私は本来なら30週辺りと考えてましたが旦那の出張の関係もあり27週で
    里帰りの予定でした💦
    私は北海道で里帰りするのも同じく北海道の別の地域で地元に戻ってから2週間の隔離生活などはしなくていいと里帰り先の病院で言われてはいるのですが先週から急激に人数も増えているので本来の里帰りする頃には色々と厳しくなってそうで😭

後期にかかると大変なんですね😱
    私は持病で喘息があるので肺炎に
    なんてなったらと考えただけで不安しかないです😭

• 10月29日