※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

専業主婦で、旦那さんの収入でやりくり中。毎月の食費や節約方法が知りたいです。妊娠中で固定出費以外で節約したいです。

自分は専業主婦で
旦那さんが職人さんだったり肉体系?のお仕事で
お昼のお弁当、夜ご飯を作ってる方で
毎月の食費がどのくらいか聞きたいです!!


いま妊娠6ヶ月で、妊娠を機にお仕事を
退職させてもらったのでいまは働いていなくて、
旦那さんのみの収入で毎月やりくりしています!

固定出費以外で、節約できるところはしたいのですが、
みなさんの毎月の食費や日用品の出費が気になります!

また、どうやって節約してるかも知りたいです🌸

コメント

deleted user

食費は外食費含まず8万くらいです。
日用品などは3万程です!

ママリ

うちは米はタダです。夫と私と三歳の息子の3人で食費と日用品合わせて4万です(#•v•#)
旦那の弁当は800mlのタッパー2つにおかずとご飯ぎゅうぎゅうに詰めてます😱
唐揚げとか6個入れても弁当箱半分埋まらないです😭

  • ゆか

    ゆか

    お米タダって羨ましいです😭✨
    いま1人目妊娠中なので今は
    旦那さんと私の分だけなのですが、今月食費だけで25000円もかかってしまって💦
    旦那さんのお弁当箱ちょー大きいですよね😭ご飯は1合入れてます🍙🍱

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    夫が1日4合程食べるので本当に助かってます😂
    米込みで2.5万なら全然大丈夫じゃ無いですか?🤔
    本当に弁当箱大きいですよね💦
    こんなに食べたら昼から動けないじゃんっていつも思ってます…。
    仕事の都合で朝6時から夜10時まで働いてるので弁当の他に爆弾おにぎり2個とお得用の菓子パン一袋持って行ってます😱
    めちゃくちゃカロリー取ってるのに全然太らないから大変なんでしょうけど…。

    • 10月29日
  • ゆか

    ゆか

    たっくさん食べるんですね🍙✨
    わたしも旦那さんが朝で出て行くの早いからおっきめおにぎり持たせてるんですけど、最近足りないらしくて😂😂笑
    一緒です!笑ちょー食べるのに太らない🤣羨ましいけど食費が🤣
    ちなみに、日用品と食費はいくらくらいずつですか?🥺

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    日用品は大体5〜6000円くらいです(#•v•#)特にこだわりないので安いの使ってます‼️
    子供のオムツやお尻拭きは子供費で別管理です。
    私のスキンケア類は娯楽から出してます❗️
    食費が残り34000円位の内外食が6000円位なので純粋に食費だけなら28000円とかですかね😊
    あと、500円玉が出たら使わないで貯めてます(#•v•#)

    • 10月29日
はじめてのママリ

夫婦2人と息子は6ヶ月なのでまだ食べませんが食費5万くらいですよ〜🥺日用品は2万くらいです!

  • ゆか

    ゆか

    5万円の中で日用品が2万円くらいですか?🥺
    夫婦2人でも食費かかりますよね😂

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ、食費と日用品は別です!😳
    コメント見ましたが、食費で25000円なんて優秀過ぎますよ👏

    • 10月29日
  • ゆか

    ゆか

    やっぱり男の人ってたくさん食べますもんね😂😂
    わたしずっと家族女だけだったのでびっくりして🤣
    えーっほんとですか🥺
    嬉しいです✨

    • 10月29日