※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パコ美
妊娠・出産

妊娠20週目の初マタです。新居にバルサンを焚いてしまい、換気を怠ってしまいました。バルサンは妊婦には取り扱いを避けるべきとのことで、心配です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか…殺虫成分の空気を吸った方がいますか?

妊娠20週目の初マタです!

来週引っ越しするのに、新居にバルサン焚きました。

説明書をきちんと読んでいなくて、バルサン焚いたあとに、換気をせず15分ほど室内の空気を吸っていました。

慌てて、調べたら、バルサンは妊婦には取り扱いしないようにとのこと…

不安でたまりません…😢

妊娠バルサンのような、殺虫成分のはいった空気を吸った方おられますか?

お腹の赤ちゃんは無事でしょうか…

コメント

らぷんつぇる

うちも1人目妊娠中にバルサンやりましたよ!引っ越してそうそうにでっかい蜘蛛やらごきが出てたので(>_<)
でも問題なく生まれてます。

• パコ美

パコ美

早い回答ありがとうございます!

バルサンの空気吸われましたが〜😣?
    もう吸ってしまった後なんで、どうしようもできないのですが…
    まだ動揺しています。。。😰

• 7月22日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

マスクはしてましたけど、多少吸ってると思います。
    子供が生まれてからも2回くらいはやってますが、大丈夫でした。

• 7月22日
  • パコ美

パコ美

ありがとうございます✨
    少し安心できました😣‼️

• 7月22日