※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

娘が鼻づまりでおっぱいを飲まず、鼻吸い器を検討中。電動の「メルシーポット」とポンプ式の「ドクター鼻吸い器」で迷っています。使用経験のある方の感想を教えてください。

最近、娘が鼻づまりでフガフガしています。鼻水というよりは、鼻くそが詰まっています。そのせいかおっぱい飲む時もギャン泣きしてなかなか飲んでくれません…😥でも、おしゃぶりはずっと咥えています。ただのおっぱい拒否なのか、鼻づまりが苦しいのか…。

なので、電動の鼻吸い器の「メルシーポット」を購入しようか検討しています。初めてでいきなり電動は難しいかなと思い、ポンプ式のピジョンの「ドクター鼻吸い器」を購入しようかと思いましたが、あまり口コミが良くなくて、迷っています😓

実際に鼻吸い器を使用されている方、もしよろしければ感想などを教えて頂きたいです💦

コメント

ぺん

情報ではないですが、私も娘がそんな感じで同じ事を質問しようと思ってました😅
便乗させてください🙇‍♀️

• りー

りー

ぜひぜひ!(^^) 色んなママさんの意見を聞いて、お互い問題解決できるといいですね✨

• 10月29日
みん

メルシーポットはあるとかなり楽ですよ〜。たっぷり鼻水とれるし!!

• りー

りー

操作性とかはどうですか?やりやすいですか?あと、鼻くそを取ってあげたいのですが、吸引力はどうですか?

質問ばかりですみません😓💦

• 10月29日
  • みん

みん

オンオフのスイッチ押すだけでブーンって始まります!操作も簡単なので、塊取れるとこっちもスッキリしますよ!!朝はかなりごっそり取れました!お風呂後とかも🛀
    メルシーポットはかなりの人が使っていて、吸引力もなかなかです!おすすめですよ。

• 10月29日
  • りー

りー

簡単そうですね!😳早く塊取って親子でスッキリしたいー!!🤣笑

大人も共用できるみたいですが、してますか??

• 10月29日
  • みん

みん

透明チューブなので塊取れるとよく見えます!!✨✨✨

先端変えて試してみましたが、自分ではやりにくくてできなかったです笑笑

• 10月29日
  • りー

りー

いいですねー!めっちゃスッキリしそう!😍w

そうだったんですね😅せっかくだから、アレルギー性鼻炎なので私もやってみようかなと思ってました笑

• 10月29日

鼻くそは割とベビー綿棒でくるくるっと取っちゃいます!

奥まで行ったらメルシーポット使ってます!

綿棒ですくえないくらい水だったら耳鼻科に担いで行きます笑

• りー

りー

手前だったらベビー用ピンセットで取ってたのですが、奥の穴を塞ぐような形で鼻くそがありまして…😓💦

「担いで行きます」がなんかウケました🤣w

• 10月29日

退会ユーザー

テッシュでこよりを作って先を円にして鼻の中でこしょこしょさせてくしゃみをさせてみるっていうのはどうでしょうか?小児科の先生に教わりました!

もう今日はめんどくせぇやる気ねぇ、って思ったら私が住んでるところは18歳まで医療費タダなので病院行きます!嫌がっても全然まだまだ担いでいけますよ〜!

• 10月29日
  • りー

りー

はるはるさんが教えてくれたこよりのやつやろうとしたら、その前にクシャミ連発して、でっかい鼻くそが取れました!🤣笑

そうなんですよね!私の所もそうです!病院代タダっていう点が、なんか行かないともったいなく感じちゃいます笑

• 10月29日
mama

メルシーポット持ってますがすごく便利です!
奥の鼻くそもポンッて取れます😂

• りー

りー

鼻くそも取れるんですね!🥺✨

鼻水は垂れないのに鼻の奥で鼻くそになって固まってるので、それが取れるならめっちゃ良いですね!✨

• 10月29日
r🍎

メルシーポット、娘が2ヶ月から愛用しています。
1番買ってよかった育児グッズです✨寝付きが違うし、風邪も引きにくく治りが早くなりました👍

我が子は鼻水たれて数日すごす、、ということがほぼなくなりました!

• r🍎

r🍎

追加で、ボンジュールという長めのノズルが必須です!

• 10月29日
  • りー

りー

鼻水も取れるし、風邪も引きにくく治りも早くなるなんて… メリットが多いですね!😭

メルシーポット本体と追加でボンジュールを買うという事ですかね?ネットで調べてみます!✨

• 10月29日
  • r🍎

r🍎

我が子の場合は、ですが😌
    で3ヶ月の息子もさっそくスッキリしてるのでオススメです!

そういうことです✨説明不足すみません😂お子さんに合いますように♬

• 10月29日
  • りー

りー

ほぼ同じ月齢でそんなに効果抜群だなんて… ますます買いたくなってきたー!🤣✨笑

こちらこそ、理解力無くてすみません💦もっとネットで検索してみようと思います!!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

我が子生後1ヶ月ですが、兄の鼻水が移ったようで 鼻詰まりでフガフガしてます。
メルシーポットで鼻水吸ってますよ!!
耳鼻科で相談したら鼻水吸って!と言われたので吸うようにしてます。
メルシーポットオススメです

• りー

りー

生後1ヶ月から使えるぐらい、操作しやすいんですね🎵

鼻づまりのたびに病院に行くのもなー…と思ってたので、やっぱり買っちゃった方が良さそうですね😅

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ耳鼻科小児科行くのって違う菌が…と思うと連れていきたくないですよね。

操作は簡単です。
    嫌がるようになると大変ですが まだあまり動かないうちは楽ですよ。
    でも吸引力も凄いため すぐ取れます。
    なので安いものを買うよりも値は張りますが 迷わずメルシーポットを買うのをおすすめします。
    私は3000円くらいのを買って全然吸えずメルシーポットを買いました!!!
    すごく助けられてます😊!!

• 10月29日
  • りー

りー

そうなんですよ!!とくに今はコロナやインフルも心配で、しょっちゅう病院行くのは気が引けてました😓

まだねんね期の今から使って慣れさせてた方がいいですよね!やっぱり手動よりも置き型の電動がいいですよね✨

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そー、そーなんですよね。
    耳鼻科の先生は吸わないと良くならない!と言います。
    汚いものを出さないと。って感じで家でも取ってね!と息子は言われますね。

1度大人も試してみると分かりますが わりと気持ち悪いので 嫌がるには嫌がります。
    大きくなると力も強くなる嫌がるで息子は押さえ込んでやってます。
    可哀想ですが少しでも楽になって欲しい、早く治してあげたいという思いから仕方なく少し我慢してもらってやってます。

• 10月29日
  • りー

りー

やっぱりこまめに吸い出してた方がいいんですね😓💦

フガフガしてずっと苦しそうなままよりは、一瞬だけ苦しいのを我慢してもらって解消した方がいいですよね💦

• 10月29日