※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぢんこ♡
妊娠・出産

妊娠後期で体調不良で心折れそう。子宮口開いてない、浮腫みが酷くて焦り。明日からのモチベーションUPのために励ましの言葉をください。

心折れそう๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

正産期に入ってから、毎日汗だくになりながらウォーキングや階段の上り下りや自宅の掃除と色々頑張ってるんですが...

今日38w6dの検診で子宮口開いてないと言われました(。•́︿•̀。)
お腹は張るものの、これといって他に兆候もなく...

浮腫みが酷く、手足はパンパン、顔までボクサーのようになってるのが辛く、予定日まで一週間あるのについつい焦ってしまいます(T ^ T)

今日はやっても意味ないんじゃないかなと考えてしまい、体を動かす気にもなれませんでした(._.)

明日からのモチベーションUPの為、身体動かしててよかった!!というご意見聞かせてください(。・人・`。))

コメント

jyona

答えになるかわかりませんが、みぢんこ♡さんと同じでした!
私も毎日毎日がんじがらめにウォーキングしたり、雑巾がけやスクワットもしました!後は焼肉にオロナミンCも!あらゆるジンクス試しましたがどれもダメで結局予定日を4日すぎて出産しました!

私の場合、努力したのに結局実らずだったので、予定日をきっかけに諦めてぐうたらしてたら、おしるしがあり、陣痛が来て生まれましたよ。
リラックスしてやらない!ってのも選択の一つだと思います(*´∀`)b

  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡


    今晩は焼肉食べました。笑
    正産期入ってからオロナミンCも飲んでます😂
    やっぱたとえジンクスでもあやかりたいですよね( ⑅˃̵o˂̵⑅ )

    早く、早くと焦るのが逆効果なのかもしれませんね(T ^ T)
    リラックスするようにしてみます◡̈⃝︎⋆︎*

    コメントありがとうございます♥︎

    • 7月22日
aky222

あーわかります!!
早く産まれてほしくてたくさん運動もしました!37週からはソワソワ。
がしかし兆候はなし。。
検診でもうーん。1センチかなぁーとかで
38週では変わりなくしかも赤ちゃんの向きが悪いといわれ、、
もぉやる気スイッチ完全にオフ。笑

1週間はダラダラすごしました。
39週でも変化なし。

ショッピングモールをただただぶらぶら階段負荷強めにずんずん降りたり。笑


ついに予定日に、、
普通に花見して終わりました。笑

ママ焦りすぎてごめんねー。
もぉいつでてきてもいいからするんと簡単に出てきてね。
もぉ安産だったらいつでもいいよーって考えに変わり予定日3日後の朝、陣痛がきて
夕方にはするんと出てきました!!

やはり動いたのが良かったのだと思います!!
予定日すぎたとしても安産なのが1番だなと産まれてくれてわかるものでした😂

今は毎日がソワソワでしょうがその気持ちも宝物ですよ!!

ご出産がんばってくださいね!!

  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡


    コメントありがとうございます♥︎

    ソワソワしまくりで、今までより一週間がメチャクチャ長く感じます😢
    私も今日、やる気スイッチ完全にオフなりました(,,•﹏•,,)

    焦りすぎもダメなんでしょうね〜!
    確かに、いくら遅くなろうと安産が一番ですもんね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
    今はベビちゃんのタイミングじゃないんですよね❁

    なんかガチガチだった気持ちが和らぎました〜(*´▽`*)
    ありがとうございます♥︎

    • 7月22日
Nahoママ

私も、予定日ょり10日近く遅れたので、周りから『まだか、まだか』と言われて…陣痛来てからも24時間近くかかって大変でした💦
ウォーキングや坂道の登り降り等しましたょ☆

  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡


    コメントありがとうございます♥︎

    10日も遅れたんですかΣ(゚∀゚ノ)ノ
    今すでに3,100gを超えてると言われ、遅れると大きくなり過ぎて難産になるんじゃないかというのも早く産まれてほしい理由の一つなんです(´・ε・̥ˋ๑)
    お子さんは結構大きく産まれましたか?

    • 7月22日
  • Nahoママ

    Nahoママ

    3400グラム近くでした(笑)
    初産だったので、カナリの難産になり、私も含め待機してた家族もぐったりでした(^_^;)
    2人目も、10日程予定日過ぎて3000グラムチョットで生まれましたが、2人目といぅ事もあり、産道が開けていたのか、病院に着ぃて30分程で生まれました‼
    お産て、①人①人違うから、正解はなぃですょね☆

    • 7月22日
  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡


    予定日結構すぎてるのに思ったよりも小さかったです👀✨
    3,500グラムは超えちゃうかなと覚悟してます💦
    大きく産んだ方が後が楽と周りは言ってくれますが、やっぱり大きい方が産む時が大変そうに思えて...
    初産なので不安は尽きません😭

    不安やけど早く産まれて欲しいという何とワガママな私(´・_・`)

    お産って一人一人本当違いますよね( ¨̮ )
    焦らず、元気なベビちゃんに会えるのを楽しみに待つことにします(*˘︶˘*)

    • 7月22日
  • Nahoママ

    Nahoママ

    お産は、命がけですからね(#^.^#)
    でも、生まれてきてくれた時、手をぎゅっと握ってくれた時、『幸せ』を感じますょ☆☆
    頼りにされてるんだなって、嬉しくなります✨
    初めは、夜泣きで寝不足になったり、上手くいかなぃ事もたくさんあるけど、何でも①人で抱えこまなぃ事!!
    お産、ファイトです💕

    • 7月22日
  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡


    握られた〜い(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
    不安あるけどやっぱり楽しみ♡♡
    早く会いたい♡

    そのために頑張ります♡
    たくさんありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 7月22日
りょうまま4kids

わたし走りましたよ!もも上げしながら、部屋でバンバン跳ねてました(笑)
スクワットもしました。マタニティビクスで指導してもらいながらやりましたが、結構ハードに動いて大丈夫みたいですね。
その日までに産まれないと病院で年越しになっちゃうーと思って、必死にやりましたが
結局次の日に陣痛来て結局元旦に退院でした((´д`))
早く陣痛来ますように。。

  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡


    ∑(๑°口°ll๑)
    もも上げしながら跳ねてたんですか!?
    それしてみたい୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨♡.*゜
    マタニティビクスも行ってみたかったなぁ!
    結構大丈夫なんですね◡̈⃝︎⋆︎*

    コメントありがとうございます♥︎

    • 7月22日
✿にえる✿

医師が口うるさい人だったので、産院で行っているエアロビクスやヨガに強制的に参加させられてました。
後は、普通に散歩👣してても楽しくなかったので、デパート内をウロチョロして楽しんでました😊もちろん全て階段で!!!
そしたら予定日より1週間早く産まれましたよ〜(๑˙³˙)❤︎

  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡


    エアロビクスやヨガもしてみたかったです(࿁ŏ⚊ŏ࿁)
    そーゆーの全然ない病院なので...💦

    普通に散歩してても本当楽しくないですよねー(^_^;)
    田舎でデパートも無く(´・ε・̥ˋ๑)
    けど、やっぱり階段は良さそうですねー( ¨̮ )❁
    頑張ろう✩*॰

    コメントありがとうございます♥︎

    • 7月22日
ててん

私もウォーキング、上り下り、スクワット、ヨガなどしてますがガチガチに子宮口しまってます!
そして張るだけで、むくみがやばく、いつも二重なのに朝はひとえになってます!笑

私のとこの先生はむくみがひどい時は運動しないでって言ってましたよ!むくみがひどくなるそうですが、ボクサーのようになるのはそのせいではないですか?
モチベーションアップにならないコメントですみません(>_<)

  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡


    一緒ですね〜(*>_<*)
    私も二重なのに朝起きると腫れて一重になってます。笑
    足も上げて寝なきゃゾウのようになるし、頭も高くして寝なきゃ一重になるしで、なかなかしんどい体勢で寝てます(´・ε・̥ˋ๑)

    浮腫みがひどい時は運動しない方がいいかもなんですね( ˙-˙ )
    知らなかった!!

    コメントありがとうございます♥︎

    • 7月22日
もーか**

私も一緒です😂
34週から毎日階段昇り降り、散歩、スクワット等頑張ってますが、何も無いまま39週まで来てしまいました💦
助産師さんにも沢山動いてねって言われてるんですが、実際のところ運動と陣痛って医学的根拠無いって聞きました…。
なので、ちょっと期待しつつも、出産や育児のための体力作り❗って思って運動するようにしています✨
まだ産まれてないので、あんまり回答になってなくてすみません💦
お互い焦らず頑張りましょう😆✨

  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡


    コメントありがとうございます♥︎

    確かに、出産は体力も必要と言われてるので、私も体力作りと思って今まで頑張ってきたつもりでしたが、やっぱり心の中では陣痛に繋がるのではっていう期待が強かったんでしょうね〜(´・_・`)
    子宮口開いてないの一言に完全にやる気スイッチオフなってしまいました😢

    けどやっぱり出産にも子育てにも体力必要ですもんね( ¨̮ )
    同じくらいの週数の方で同じように頑張っておられる方からのコメント嬉しかったです♡

    ありがとうございます♥︎

    • 7月22日
naomama

私もです(;▽;)
毎日頻繁に張るものの、
毎週必ず、
もっといっぱい歩いてと言われ…
歩いてるし、
雑巾がけはやってるし、
スクワットはやってるのに、
まだ下がってないね〜って。
嫌になりますよね(´×ω×`)

焦りは余計に良くないって言いますし、
赤ちゃんのタイミングだとは分かってはいるものの、すでにビッグベビーなので、早く出てきてほしい(。•́︿•̀。)

最近は少しだけ歩いたり、
普通に家事だけやったりしてます。

  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡


    本当、やってるのに結果でないと悲しくなります(。•́︿•̀。)

    そうなんです!!
    分かってはいるものの、早く会いたいし、ビッグベビーなのも心配で💦

    お互い早くベビちゃんに会えるといいですね⑅◡̈*

    コメントありがとうございます♥︎

    • 7月22日
えりなーにゃ

私は特に体重管理もせず、13キロも太ってしまいました(笑)
9ヶ月まで働いていたので(美容師なので立ち仕事です)運動しなくてもいいかなぁって甘えてました😅
けど臨月入ってからはウォーキングやスクワットやりました!

予定日当日に破水したんですが、20分くらいのウォーキングとスクワット、歯磨きしながら部屋を往復してました🙋
これが効果あったのかはわからないですが,,,

破水したものの陣痛がこなくて促進剤を使って、24時間56分後に産まれました👶

予定日近くなると焦りますよね💔
あせらず、からだを大事に出産を迎えてください🎵
産まれたらなかなか休めないので、今のうちにゆっくりするのもいいかと思います❤

  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡


    私は16キロも太ってしまいましたฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    元々増え過ぎてたのに、里帰りして一気に5キロ増💦
    だから余計に運動するのもしんどくて😓
    それでも頑張ってたのにダメなの〜😫って心折れてしまいました(。•́ωก̀。)…

    確かに今しかゆっくりできませんもんね◡̈
    体重これ以上増えないように体動かしつつ、ゆっくりするときはゆっくりしようと思います♡

    コメントありがとうございました♥︎

    • 7月22日
にまらん

私も昨日38w3dの検診で少し期待はしたものの、やはり子宮口もあいてないし
エコーで赤ちゃんの顔がまだバッチリ映るぐらい下がってないしで、もう遅れるでしょ!と諦め今日なんかディズニー行きましたよ。笑
9時間ぐらい歩きっぱなしだったのに張りもしないで
ただ足が浮腫んで小指に水ぶくれが出来ただけでした。笑
今もすっごく元気に赤ちゃん動いてます。
こりゃまだまだ産まれないな。笑

上の子の時も毎日2時間歩いてたのに結局、1週間遅れで生まれて
3578gもありました。

もう18kg太ってるので早く出てきてほしいです。

質問の回答になってなくてすみません。。
お互い頑張りましょうT_T

  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡


    ディズニー(๑ÖㅁÖ๑)♡
    うらやましい♡♡

    昨晩、私の赤ちゃんもすっごく元気に動いてました。笑
    こりゃまだまだ産まれないなと納得してしまいました(^_^;)

    体重同じく増えまくったので早く出てきて欲しいです(இдஇ; )

    お互い赤ちゃんのタイミング待って頑張りましょうね♡
    コメントありがとうございました♥︎

    • 7月23日
あずきママ

同じくです(´*ω*`)
明日で39週……
兆候はあるものの本陣痛が来ない感じです´›﹏‹`
運動してるのに……って嘆いてます(๑•́ω•̀๑)・・・

  • みぢんこ♡

    みぢんこ♡


    兆候はあるんですねー(๑°ᗨૢ°๑)♡
    うらやましいです♡♡
    私、兆候も全然ないので、予定日を一週間後に控え、本当に産まれるのか!?と心配になります💦

    けど遅れたとしてもあと少しですもんね( ¨̮ )
    体力作りの為にと思って、お互い運動頑張りましょう♡

    コメントありがとうございました♥︎

    • 7月23日