※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花まる
ココロ・悩み

5歳の息子がお風呂でおっぱいを触ろうとするのが嫌で、不快な気持ちになる。愛情が薄いのか悩んでいる。2歳の娘には思いを持たない。

5歳の息子です。
お風呂入れてる時とかにおっぱいを触られるのがすごく嫌です。
不快です。
ほんとにやめて!と手を払い除けてしまいます。
まだまだ甘えたくて、ただ触りたいだけなのに、本当に無理なんです、気持ち悪いというか、不快以外に言い表せられない気持ちになります。
2歳の娘に対しては思いません。
やはり息子にたいして愛情が薄いのでしょうか?
下の子が産まれてから、上の子可愛くない症候群に悩み、こちらでも相談させてもらってました。
だいぶマシになってきて、平等に愛せれるようになってきたかなと思っていたのですが、、、

コメント

ママリー

分かります~“不快”ですよね!うちは服の上からですが、やめて~って言っちゃいます💧

下の子も卒乳してるんですが、下の子に触られるのはいいけど上の子はなんか嫌です😔
愛情が薄いというか、当然の反応なのかなと思ってました😅親離れ子離れ的な?

  • 花まる

    花まる

    そうなんです、まさに、不快。なのです、、
    当然の反応ですか?
    男の子だからとかなのかな、、、

    • 10月29日
みきママ

不快な気持ち分かります。
息子3歳に触られても大丈夫なのに、私も触りたいと6歳の娘に言われ、触られると不快です。

  • 花まる

    花まる

    男の子だからとか関係ないのですかね、自立してるだろうと思ってるからなのですかね、、
    6歳は女の子でも不快なのですね、、

    • 10月29日
空色のーと

5歳はさすがにちょっと…ですね💦
愛情が薄いと言うよりは、子供といえど、男児ですから…当たり前の感情だと思います😥

  • 花まる

    花まる

    やはり5歳の男の子、というのがそういう反応になるのですかね?
    愛情が薄いとかではないと言って貰えて安心しています、、

    • 10月29日
deleted user

いま9ヶ月の息子ですが、おっぱい触られるのは不快です😂
授乳も最近不快に思ってしまい、完ミに切り替えました!
愛情不足とかじゃないと思いますよ😳✨

  • 花まる

    花まる

    9ヶ月でもですか!
    不快イコール愛情不足ではないのですね、よかったです。
    ありがとうございます

    • 10月29日