※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3兄妹のママさんいますか?女の子の育ち方について考えています。姉妹の仲や、女の子同士の関係について知りたいです。ありがとうございます。

男男女の3兄妹のママさんいますか?
まだ3人目を妊娠した訳ではないのですが、末っ子の女の子はどんな風に育つのか気になります(笑)

私自身、兄がいて男勝りな性格に育ちました。
女の子とおままごととかはあまり好きではなく、男の子と公園で遊んでいる方が楽しかったです(笑)

ただ、もし姉や妹がいたら違ったのかな?とか考えることがあり姉妹の方が兄妹よりも年を取っても仲がいいのですかね?😅
姉や妹はいませんが、兄とは仲がよく相談したりしますし定期的に会います!
母とも友達のように仲がいいので姉や妹がいないですが満たされてはいます☺️笑

現実的に4人は難しく次妊娠できたら3人目で終わりです。ただ、3人目女の子を授かれたらもう一人女の子を‥と望んでしまうかもしれません。

主人が女の子を希望しているのと周りから女の子は一人いないと‥とすごく言われていて
産み分け頑張ってみようかなと思っています。
私は女の子が一人授かれたら自分の母との関係のように、母と二人で色々出掛けたりしたいなーとか夢だけは膨らみます😂
娘が二人いたら、娘同士で出掛けて寂しくならないかなーとかも考えちゃいます(笑)

実際、男の子兄弟の下に末っ子の女の子がいらっしゃる方や、ご自身がそうだった方どうでしたか?☺️
また、姉妹で育った方はやはり大人になっても仲がいいですか?☺️

すごく気が早いですし、あれやこれや妄想してすみません😅💦
ですが色々と気になったのでお話お聞きできると嬉しいです\(^_^)/

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が兄2人いて末っ子長女です😊
兄がいるので、公園で走り回ったり、野球チームの練習について行ったり、まぁハツラツとした幼少期でした!笑
でも、保育園に行くようになり女の子と関わる機会が増えると、女の子の遊びの方好きでしたよ〜💗
折り紙やままごと、お絵かき、塗り絵などよく楽しんでました。
好きな遊びは家庭環境もありますが、個人の好みが大きいかなと思います✨

ちなみに兄2人とはめちゃくちゃ仲良しで、一緒に映画も買い物も行けるし飲みにも行きますよ〜🍺
家族みんな仲良しで独身の時は年1で家族旅行いってました!笑

私は上に、兄・兄・姉・姉・私の5人兄弟姉妹です😊

小さい頃は、兄とよく遊んでいたので男勝りで、ピンクが嫌いで、フリフリよりボーイッシュな格好したお転婆な女の子でした💦
ただ、姉もいるのでお菓子作りや裁縫もよくしましたよ😋🍰

私の友達には、姉妹だけの人もすごく多いですが、やはり姉妹だけの人って、ふんわりしてて、穏やかで、おっとりめな人が多いですね🌸

私は男勝りで恋愛では損したこと多いです。でも、年上のモテ男と交際したときに「女の子は変わるよ〜」と言われ、女性らしい格好を勧められて着るようになったりして、だいぶ変わりました👡

兄弟姉妹との関係は、思春期以降は、兄よりも断然姉妹との方が仲いいです👭
生理になったときも母より姉に最初に相談しました。特に社会人なってからは、本当に三姉妹仲良いです。
夫や一番の親友にも相談できないようなことも、姉妹同士なら何でも話せるし相談できます。いつも姉妹で、本当によかったね!と姉たちと言ってます🥰

母によく連絡したり、ご飯や旅行に連れていってあげるのもいつも姉妹だけで、兄たちはほとんど何もやらないです💦
娘は妊娠出産すると母の偉大さや苦労を知り尊敬するようになるので、姉も私も母によく感謝の気持ちを伝えてます🥰