※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖父の13回忌に行こうと主人に言われています。義実家とは3年ほど前か…

義祖父の13回忌に行こうと主人に言われています。
義実家とは3年ほど前から関係がよくありません。

下の子がお腹にいた時に、義父と家庭内別居している義母から、今すぐにアパートで息子と、貴方、孫と暮らそう!
(年金が入った後なら離婚してもお金が入るからそれならいいと言ってました。)

そうすれば、私は孫を育児する義務が出来るから私達(義両親)は離婚しなくて良くなる。そうしないと、離婚になって私はお金に困る。と言われました。

下の子の妊娠中、お腹の張りが酷く切迫流産になるからと入院したりしていました。

ストレスでお腹が張るので、急にアパートを引っ越して同居するのは出来ないので断りました。

主人に断ると今、一緒に同居しないと離婚になるかもしれないのにと言われ、義母にはそれから無視されていました。

その後、無事出産出来ました。出産翌日に胸にしこりがあることがわかり、母乳をあげていると検査がでができなくなるのでミルクをあげることになりました。

子供を見に義母が来たのですが、何度もなんで母乳じゃないのか聞かれて嫌だったので、理由を教えました。

すると、絶対がんだよ!がん!先生は分からないって言ってるけど分かってる。がんだよ〜絶対と言われ、まだ検査もしてないので。と言いましたが、それはがんだねと言わられました。

その後ももう病院行った?検査した?何だった?と義母に聞かれて嫌だったので、主人にそっとしておいて欲しいと伝えてもらいました。

産婦人科病院を退院して、翌週に下の子が入院になり私も付添で入院しました。入院中、義母が主人ときたのですが何回挨拶しても無視されました。

退院後、我慢していましたが、癌だと言われたり、主人がいない時に実家を悪く言われたり、怒ると無視されたり疲れた。少しの間は義母と会いたくないと主人に言いました。

すると、仲良く出来ないんだったら離婚だと言われて、離婚届けを準備され、ずっと暴言吐かれましたが2ヶ月ほど一緒に住んでいました。

連絡なしで翌日のお昼に帰ってくることが二回あり、私が怒ると逆切れされたので我慢できず両親に来てもらって実家に帰りました。

両親に来てもらったのは、私1人では子供を連れて行こうとしても力で勝てないので来てもらいました。

両親を呼んだら、主人も父親を呼び話し合いになりました。

実家に数ヶ月帰っていて、主人も自分も悪かったと謝ってくれました。関係が戻ったので、また一緒に住むようになりました。

それから2年ほどお互い両親と付き合いがありません。
義祖父の13回忌に出て欲しいと言われましたが、考えるだけで涙が出るし苛々してしまいます。

関係が悪くても行くべきでしょうか。

長々とすみません😞

コメント

はちママ

旦那さんだけ行けばいいと思いますけどねー。
義父ならまだしも、義祖父って少し関係遠いし。
私なんて自分の祖父の13回忌とかも、別にいいよ〜☺️って言われるから行ってないのに。笑
旦那さん側の親戚付き合い濃いんですね。面倒くさい。笑
旦那さん、気遣って〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️

• 10月29日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

結局旦那さんはまた何かあっても守ってくれなそうですし、行かないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

• 10月29日