※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ファッション・コスメ

七五三の季節ですね。私の服装についてですが、セレモニースーツにする…

七五三の季節ですね。

私の服装についてですが、
セレモニースーツにするか、
ちょっとビジネスな場で使えるスーツにしようか迷っています。

セレモニースーツ買われた先輩ママさん、何回来ましたか?
七五三、入園式、卒業式、入学式で4回くらいでしょうか?
2人目は考えてないので、七五三、入園式の2回だともったいないかなぁ?
6年後まで使おうと思うとデザインがだいかな?と気になりつつ、4回着れれば元取れるかな?とか。自分の体型変化も気になり、躊躇もあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はザ、スーツ!というようなジャケットタイプは買いませんでした。ナチュビのネイビーのセットアップにパールを合わせました。入園式と、七五三に使い、その後は売りました☺️
卒園、入学はまださきなので、その時に好きなものを買おうかなと思っております‼︎

• にこ

にこ

ありがとうございます。
    やはり、気持ち的にも2回が限度ですよねぇ。
    入園式まで使おうと思ったら、ブラックよりネイビーの方がよいでしょうか???
    時間あれば、参考におしえてくださいです。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらのお色でも素敵だと思うのですが、個人的にはネイビーが使いやすいなと思います😊!!

• 10月30日
  • にこ

にこ

ありがとうございます。
    参考にいたします🤗
    ネイビー良いですよね❤️

• 10月30日
moony mama

ビジネスの場で使えるスーツの形にもよるかと。
ツイードの襟なしジャケットとフレアスカートの組み合わせとかなら、仕事でも七五三や入学式でも使えると思いますし😊

• にこ

にこ

アラフォーですが、就活が待っているので、スーツも良いかなぁと思ってます💦
    襟なしを着たことがなくて、イメージがつかずですが、今は、衿なしのほうがよいのでしょうか???

• 10月30日
田中ママ

ビジネス系は持っていたのでセレモニースーツをかいました。子供の受験にも使うかもしれませんが、学校の雰囲気によっても変わってくるのでなんとも言えないですよね。。

• にこ

にこ

ビジネス系が、体型の変化でサイズアウトしてしまって💦ビジネスっぽい格好で乗り切ってましたが、流石になぁと。
    本当に雰囲気あるので、迷いますよね。
    ありがとうございます。

• 10月30日