※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に2~3時間おきに起きるのは母乳が足りないのか、個性なのか気になります。友達やSNSで他の赤ちゃんの睡眠時間を聞いて比較しています。体重は6.2kgで、出生時は2500gでした。

もうすぐ生後4ヵ月になります。
夜中2~3時間毎に起きるのは母乳が足りないからでしょうか?😭それとも個性?

上の子のときはもっと起きていたので(今も息子より起きてます😵)、2~3時間でもよく寝てくれるなーと思っていたのですが、、、💧

友達に「その頃は8時間寝てた!」と言われたり、ママリでも朝までぶっ通しで寝てる子が多かったりして、何でなんだろうと思うようになりました🥺

体重は現在6.2kgぐらいです。出生体重は2500gでした。

コメント

添い乳ですか?
その頃は朝まで寝てました😖

• ママリ

ママリ

添い乳じゃないです🥺
    ベビーベッドです!
    やっぱり朝まで寝る子が多いんですね(´;ω;`)

• 10月29日

退会ユーザー

添い乳じゃないんですね(´・_・`)
    寒いとかですかね、、

• 10月29日
新米mama

私もまとまっては寝ないです🥺‼︎早い時は1時間ぐらいでモゾモゾ動き出しますよー💕
いつかまとまって寝てくれたら嬉しいなぁと思いながら日々過ごしてます。笑
個人差あるんで気にしなくていいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💗

わかります😂!!!
    早いときは1時間でモゾモゾ(笑)
    泣かずにモゾモゾするのが可愛いです🤣❤️
    まとまって寝てくれる日が待ち遠しいですね🎵😄

• 10月29日
なあ

私も足りてないんかなーと思って最近🍼足すようにしだしてから21時〜4時くらいまでしっかり寝てます😩😩

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!!!!🥺
    母乳ってどれだけ出てるかわからないですもんね(´;ω;`)

• 10月29日
  • なあ

なあ

そうなんですよー(´・ω・`)
    でもお腹すいてるなら可哀想だしと思って試しに足してます!飲む日もあれば飲まない日もあるし色々ですが😩😩

• 10月29日
はじめてのママリ

この前までは6時間とかまとめて寝てたのに最近急に3時間おきに起きるようになり、また元通りかぁ~😪と思っていたところです!私も完母で足りないのかな?と思いましたが、結構でる方なのでそれは大丈夫かと、寒いのかな?とお布団かけても脱ぐし、、と助産師さんに相談したところ、睡眠退行というのがあるらしいです。それはそのうち治っていくそうで、今だけだから大丈夫だよと、教わりました!!
個性があるそうですよ!!!👍
私も悩んでましたが相談してからはいっぱいのみたいんだなぁと思うようにし、欲しがったらあげるようにしています😊
親の寝不足はつらいですが、お昼寝一緒にしたりしてお互いがんばりましょ!🤝❤️

• ママリ

ママリ

全く同じです(´;ω;`)
    気づいたら布団ははだけてます😂
    息子も前まで5~6時間は寝てました!🥺

ついに睡眠退行の時期が来たのですね、、、😅(笑)
    上の子のときも酷かったです😭💦

私だけじゃなくて安心しました!
    お互い頑張りましょうね😄💗

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子もいらっしゃるんですね!!毎日お疲れさまです!!
    私は1人目なので1人でも大変なのに2人もいらっしゃって大変なのにすごいですね!🥰応援しています✊😄

• 10月29日