※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白坊ちゃん
お仕事

手作りの物を販売するママさん方へのアドバイスをお願いします。フリマアプリで売るために、月にどれくらい売れて稼げるか知りたい。副業ではなくコレ一本で稼ぎたい考えです。要望を受け、丁寧に作る予定です。助言をお願いします🥺

フリマアプリなどで手作りの物を
販売されているママさん方アドバイスをください!

わたしは絵を描いたり切ったり貼ったり
文字を書いたりアレンジしたりオリジナルキャラを
つくったり裁縫だったりが得意な方で、、、
息子の百日祝や誕生日、ハロウィンやクリスマスなどのイベント系の飾りを作ったりがおもです。友人に頼まれて作ったりもしばしば、、、
でもあまり材料や道具にお金をかけたくなく全て
100均で揃えてやってます。
そして結構几帳面と言うか完璧主義というか自分が気に入らないと必ずやり直します。かと言って時間をあまりかけたくないので短時間でささっとがポリシーです。(なんかちょっと矛盾してるようですが💦許してください💦)

そこでこの特技を生かし、フリマアプリで自分の作った物を販売しようと思い、、、
作る量やクオリティなどで変わってくると思いますが月でどのくらい売れて稼げるのでしょうか?
個人的には副業ではなくコレ一本で稼げればな、、、と思っています。(そんなに甘くないと分かっていますがちょっと興味があり😓)
写真がわたしが作った物です。売るとなればもっと丁寧に作る予定ではいます、、、

どなたかわたしに優しくアドバイス、助言をお願いします🥺

コメント

❁¨̮

キャラ物は著作権とかあるみたいなので本当は良くないみたいです💦罰せられるとか削除されるとか詳しいことは分からないですが、一応ダメらしい

• ❁¨̮

❁¨̮

私も洋裁とか好きなんですが、本のパターン使って制作したものは販売できないとか…

• 10月29日
  • 白坊ちゃん

白坊ちゃん

げげげげ!!!そうなんですか?!
    きゃーーーーー無知って恐ろしい😱
    夜遅いのにコメントありがとうございます💦とっても参考になりました😊感謝です👏🏼💕

• 10月29日
○pangram○

メルカリでオリジナルのハンドメイドアクセ作って販売してます。今軌道に乗って月に7〜8万くらいの売り上げです。
わたしは本業が会社員なので、ハンドメイド販売は副業です😉

上の方と同じ意見で、著作権違反には気を付けられるのが良いと思います😉たとえばディズニー風と書くのもNGなので、完全オリジナルでの勝負となります💕

• 白坊ちゃん

白坊ちゃん

7〜8万!!!すごいっ!!!😳
    貴重なご意見ありがとうございます😆💓完全オリジナルかぁ😏💭
    ママリにいる方たちはみんな優しくてホント助かります♥️
    コメントありがとうございました✌🏼

• 10月29日
ママリ

上の方と同様にキャラものは版権ではじかれます☺️メルカリとかやられてる人いますがアンチに目をつけられたら永久退会処分ですね😎

一応私はプロのデザイナーでハンドメイド品作っています。シールなどもすべてカッティングマシーンで均等に切ってます!それでも頑張って月5.6万の売り上げです笑
あめのもりふみかみたいなブランドが立ち上がれば1本で食べていけると思いますがなかなか厳しい世界です🤣
他に在宅ワークしてなんとか生きていってる感じです🤣

• ママリ

ママリ

あ、でも絵を描くのが得意なんですね!!私は今イラスト描いて月50万くらい利益あります!!パソコンとかで描けるのであればクラウドワークスなどでお仕事たくさんありますよ😍!!

• 10月29日
  • 白坊ちゃん

白坊ちゃん

永久退会処分!!!!😱

わーーー!みるくさんプロなんですね!カッコイイです✨
    月50万はかなり魅力的ですね🤤でもかなりの努力と知識などが必要ですよね😣わたしも本格的に色々調べたり学んだりして頑張りたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 10月29日