※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
お出かけ

来月妹の結婚式があるのですが、生後2ヶ月の子供を連れていく予定です。…

来月妹の結婚式があるのですが、生後2ヶ月の子供を連れていく予定です。式場には授乳室完備でその点については安心なのですが、持ち物や注意するべき事とか心構えとかありますか?
ちなみに式中、披露宴中は基本的にベビーカーに乗せて、座席も出入口に一番近い席にしてもらってます。
とりあえず今は混合でやってるので、液体ミルクを持って行って、足りなければ母乳をあげようと思ってます。

コメント

あるぱか

抱っこ紐も持っていくといいと思います😊
私は上の子が2ヶ月と3ヶ月の時結婚式に出ましたが、上の子は連れて行かず、混合ですがおっぱいが張りすぎて大変なことになりました💦当日はバタバタしたりでミルクでいいやーとおっぱいをスキップしないようにしたらいいのかなと思います☺️あと母乳パットの予備ですねね!
妹さんの結婚式楽しみですね♡おめでとうございます☺️

• とみー

とみー

ありがとうございます(*´˘`*)
    確かに抱っこ紐いりますね💦移動したりする時は抱っこ紐の方が便利ですね!
    母乳パッドとか、全く頭に無かったです(°_°)確かに吸ってもらわないと張りそうですね(><)

• 10月29日
ポテコ

抱っこ紐はありますか?
披露宴中とかはベビーカーで大丈夫だと思いますが、
出席者が自由に動く時間になった時に、このご時世もあって知らない人に子供触られたくないので、そういう時間になったら抱っこ紐で隠しちゃうかな🤣

とみー

まさにその事を心配してた所です💦
確かに抱っこ紐やと足以外は隠せますもんね(笑)