※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
子育て・グッズ

子どもの教材で悩んでいます。すまいるゼミのタブレットに移行するか、ちゃれんじを続けるか迷っています。アドバイスをお願いします。

すまいるゼミされてる方、されてた方、口コミ教えてください。

現在、こどもちゃれんじとこどもちゃれんじEnglishを
上の子も下の子もしています。
が、教材が細々したものが多く
すぐなくなるので使い回しができず😂
8月に3人目が生まれたけど
入会しようか迷うレベルで教材が揃ってません。

そんな中すまいるゼミのWEBサイトみると
タブレット一つなのでそちらに移行しようか考えてます。
ただ、年中さんコースしかないのがネックで。
下の子がお兄ちゃんの真似したがるので
タブレットにしてしまうと一緒にできなくなるかなと。
そーなるとちゃれんじのままがいいのかなと。

長くなりましたが
アドバイスお願いします。

コメント

ちぃたろう

すまいるゼミやってます◟́◞̀
こどもチャレンジと悩みましたが、教材という名のおもちゃが増えるの嫌で…笑
プラスで英語プレミアムつけてます。
うちは今の所子どもも気に入ってます。
幼稚園から帰って来ておやつ食べたら、すまいるゼミやらなきゃ✨って感じで楽しそうです‼︎
学習内容的にはすまいるゼミよりこどもチャレンジの方が少し難しいみたいですが、うちの子は早生まれだしマイペースなので合っているのかなって思ってます。
何より物が増えないのが本当に良いです😂