※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰れいら
妊娠・出産

2歳0ヶ月の子供が夜中何度も起きておっぱいを欲しがり、二人目妊娠中で食べづわりがあります。おっぱいを辞めることができず、卒乳に悩んでいます。

2歳0ヶ月の子供
おっぱいだいすきで
夜中も何度もおきます、、
今日も夜20時ねて
いま夜中0時 4回目の夜泣きです😫😫
おっぱいないと
おっぱいおっぱいと騒ぎます😢😢😢
二人目妊娠してから
いま食べづわりで夜中おきたら
お腹すいてて気持ち悪くていまも
肉まんたべてます、、笑
おっぱいも辞めれると思えないくらい
執着してます😭😭
このまま生まれるまで飲んでるかなぁ
いざとなれば
実家にあづけるのでそれで
卒乳?になるかなぁとか、、
悩みがたくん😭😭😭😭

コメント

ママイ

今何週ですか?私の周りは卒乳してない上の子がいる妊婦さんたちは全員おっぱい早めに辞めてねって言われてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰れいら

    はじめてのママリ🔰れいら

    いま6wはいったばかりくらいです
    まだ産婦人科はいってなくて
    明後日の予定してます♡︎(°´ ˘ `°)/

    やはり言われるのですよね😭
    妹が子供大きいので聞いた時に
    辞めてねって言われるよと
    聞いてたので💦
    医者によるっていう人もいるのですが😭

    • 10月29日
  • ママイ

    ママイ

    医者によるらしいのですが早産の原因になりやすいからだいたいの医師がやめさせるそうですよ😣
    今のうちに辞めないと、生まれてからも飲みたがって、下の子に飲ませたいのに上の子がたくさん飲んじゃうってケースも見たことあります💦

    • 10月29日
たんぽぽ

うちの子もそうで、いつ断乳しようか悩んでました、、
本当は卒乳が理想でしたが
切迫流産になってしまったので
診断されたその日からやめました😭もうあげれないのでどうしょうもなく😭

  • はじめてのママリ🔰れいら

    はじめてのママリ🔰れいら

    どうやって断乳しましたか?😭

    • 10月29日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    もうほんとに、切迫であげれないって覚悟が一気にできたので、息子にはいきなりでしたが、もうおっぱいないよってゆって、2日間くらいはギャン泣きでしたが、ユーチューブ見せて落ち着かせたり、夜中起きてもユーチューブ見せて落ち着かせたりしました😨
    5日間くらいでだいぶ寝てくれるようになりました!

    • 10月29日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    息子のギャン泣きに、私も一緒に泣いてしまいました😂

    • 10月29日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    あとちなみに私は夜中おっぱいあげずに寝かすのは無理って思ってて
    1歳半少し前にお昼寝はおっぱいなしで寝かせるようにひたすら抱っこで頑張ってやめさせてました!!

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰れいら

    はじめてのママリ🔰れいら

    そうなんですね😫
    上のお子さんのときは
    何も問題なくご出産されたのですか?
    切迫流産はやはり授乳関係ありですか😢💦💦

    子供が求めてるのにあげれないって
    ほんと悲しいですよね😞😞😞

    • 10月29日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    上の子のときはつわりひどかったくらいで、問題なく、産む一ヶ月前まで働いてました😖

    そうなんですよね😭
    でも思ってたよりあっさり終わっちゃって、、寂しかったです😂

    • 10月29日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    切迫は授乳関係あるのかはわかんないです😭
    でも、引っ越しして明らかに調子こいて動きすぎたときに出血したのでそのせいだと思ってます😭

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰れいら

    はじめてのママリ🔰れいら


    前回ならなくても切迫にいつでもなってしまうものなんですね🥺
    私上の子のときは37wまで
    朝から夕方まで冷暖房なしの立ちっぱなしの仕事をしていても
    問題なく出産できたので
    今回も授乳してても大丈夫かな?とか
    思ってしまう自分がいます😱💦

    • 10月29日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    私もそう思って授乳してました😂問題なかったらいいやと思い😭
    なっちゃったから、やめるしかなくてやめたって感じです😅

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰れいら

    はじめてのママリ🔰れいら

    同じですね!🥺
    さすがに切迫といわれたら
    やめる決意つきますよね!🥺
    母乳育児って大変なことばかりですよね😱

    • 10月29日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ですよね~😭トラブルは多いけど個人的にミルクより楽でずっとおっぱいあげちゃってました😂

    • 10月29日
あ

うちも同じ悩みがありました。
妊娠中期ぐらいまでおっぱい飲んでました。
病院からも辞めましょうと言われてた時期を超えてしまったり
めちゃくちゃおっぱい好きだし
おっぱい以外の寝かしつけの方法もいまいち分からずで焦って悩みました。
一時保育利用してから日中は徐々にやめられて、夜中はわたしがおっぱい吸われるのがイライラしちゃって、子供におっぱい痛いのと毎回言ってました。
あと、アンパンマン のおやすみシアターも使ったりして、、、

そしたらいつの間にかおっぱいと言わなくなりました。

でも当時は悩みすぎてもう2人目産んでからも
2人におっぱいあげればいいやとおもうようにしてました😭

  • はじめてのママリ🔰れいら

    はじめてのママリ🔰れいら


    わたしもおっぱいで昼寝夜も寝てます💦
    なのでおっぱい無くしたところで
    どーやって寝かすかも不安ですし
    絆創膏はるしかない?とかおもったり、、
    私も妊娠わかってから
    乳首が痛いです(>人<;)
    痛いよ!っていってますが💦

    同じく、、夜中
    何度も起きて吸われて
    さっきイライラしてしまいました😭
    イライラして
    おっぱいないから!早くねて!と泣いてる子供に
    いってしまいました
    おっぱいあげましたが😭😭😭

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰れいら

    はじめてのママリ🔰れいら

    やはり病院でも辞めましょうと言われるんですね😢
    いままさにおっぱい飲んでます💦
    辞められる気がしない、、
    わたしがやる気ないからでしょうか😫
    飲んでるの可愛いってのもあって
    なかなか、踏み出せず😢

    わたしも妊娠経過問題ないなら
    あげちゃおうかな?とかおもってます😭

    • 10月29日
  • あ

    わかります😭
    とっても悩むしイライラやばいですよね。。。
    特に夜の寝かしつけは自分も眠いから、ほんと早く寝てって思ってました。
    イライラしてる姿も子供に見せたりして、普段はあんまりイライラを子供に見せてないと思うんですが、おっぱいの寝かしつけのときはもうコントロールできませんでした😭

    • 10月30日
  • あ

    はい、来月には辞めましょうと言われてその月まで辞められず、まだおっぱいあげてますとは言えませんでした😭
    私は飲んでるの可愛いとかでなく、単に楽だと思い込んでました😂
    今、おっぱい辞めてからはすごく楽だと感じます。
    おっぱいの寝かしつけって大変だったなと…。
    寝る前におっぱいの代わりにお茶をあげて、あとはシアター流して寝たフリしてます。
    最初は泣きましたが、今はだいぶ落ち着いて寝るようになりました。
    たまーに絵本読みますが、本人は聞いてません😅
    あ、あと一時期は携帯でYouTube見せていつの間にか寝るってゆー悪質な方法もやってました。。。

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰れいら

    はじめてのママリ🔰れいら

    今日からいきなり断乳で
    昼寝も夜もいま!成功しました!
    昼間は泣き叫びやばかったのですが
    夜は無いと分かって諦めていま寝ました
    私はもう、たくさん泣いてます😢😢😢
    がんばってる娘に感謝です!!

    • 10月30日
ぴー

私もまだあげてて夜中も日によってよく起きる日があります〜😓
つわり+寝不足大変ですね💦
体調大丈夫でしょうか?💦

この前支援センターで卒乳についての話聞きましたが、「おっぱいないよー」は子どもがあるのにないってどういう事?!って混乱するから逆効果になるよと教わりました💡
2歳で知恵も付いてるから余計にかもです💦
やっぱり少し前からこの日で辞めようねって話したり、アンパンマン描くのも効果的だよって言われました😅
まだ試して無いので何とも言えませんが、2歳過ぎの子にも効果あったと言われました💡
お互い上手く行くといいですね✨

まなち

わたしも妊娠してやめました。
一歳すぎくらいに
一ヶ月くらい頑張りましたよ!

さっちゃん

指しゃぶりのクリームを乳首に付けて吸わせると、おっぱいまずいってなって辞めれるよーって小児科の先生に言われて。。
それで1歳に辞めました😄

なーちゃん

娘は哺乳瓶大好きで朝と夜あっためた牛乳を飲んでいたのですが、流石に2歳だ!やめようと決意してホットミルク先週やめれました!1週間はミルク〜!!って泣き叫んで夜中も何度も起きて泣いてたので心折れそうだったのですが、コロッと数日たってから寝る時はポポちゃんの哺乳瓶のおもちゃをもちながらドリームシアターを見て寝ました。笑
 
かわいそうだからあげちゃおうかーと思いましたがパパに1週間が水の泡になると言われました😂😂

ミルクやめてから夜ぐっすり寝れるようになりました!夜中起きるとしても1回でいまは麦茶を飲んだらすぐ寝てくれます!ミルク時代は夜中3回くらいは起きて夜泣きも1時間くらいずっとギャン泣きでしたが、、

妊娠中辛いですね😭