※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

4人目の妊娠で双子が生まれ、5人目を妊活中。帝王切開時に避妊手術を検討中。希望の異性を妊娠。

同じ立場だったら、他の方ならどう決断するか
気になったので…いいねで教えてください。

元々は子供3人の予定だったのが同性が続き、ラストチャンスで4人目を妊活し授かったけど双子で一気に5人に。
帝王切開予定で、帝王切開時に避妊手術を同時にした方が費用・身体的負担も少ない。ただし、手術をした場合は体外受精以外で自然妊娠は二度と無い。
現時点では夫婦共にこれ以上の妊娠は望んでない。
性別は希望の異性を妊娠。
(現時点では確定していないけど恐らく二人とも異性)
非妊娠時の夫婦生活は週1〜2回はあり。

コメント

mumu

これ以上妊娠を望まないなら
出産時に一緒に避妊手術をする

mumu

これ以上妊娠は望まないけど
ピルやリングなど違う方法で避妊をする

mumu

特に避妊はせず、そのまま過ごす

はじめてのママリ🔰

3人ママの友人は、その後妊娠を望まないので、帝王切開+卵管結紮術を受けていました。

転々。

私の母は3人産んだ後にそのまま卵管結紮したそうです。